展覧会終了⇒大阪での開催へ | デニス・ホッパーの軌跡

展覧会終了⇒大阪での開催へ

 『アメリカの友人/東京デニス・ホッパー日記』刊行記念「谷川コレクションによるデニス・ホッパーの軌跡展」は、16日間の会期を終え、昨日無事に終了いたしました。

 来場者数はトータルで305名(芳名帳に記入していただいた方)、実際には記入しないで帰られてしまった方も一日一人くらいはいらしたので、約320名くらい、つまり一日平均20名の方が足を運んでくれたことになります。

谷川の本のほうも100冊仕入れてあったのですが、トータルで95冊売れました。また、谷川が編集に携わり、TASCHENが出した「DENNIS HOPPER PHOTOGRAPHS 1961-1967」も定価10,500円と高額にもかかわらず会期中13冊ほど売れました。

 本当に皆様のご協力の賜物です。本ブログを借りまして改めて御礼申し上げます。

 さて、実は「谷川コレクションによるデニス・ホッパーの軌跡展」ですが、3月1日(火)より21日(月・祝)までの三週間、大阪はミナミの西心斎橋にある「STANDARD BOOKSTORE」という書店&カフェにおいて開催する運びとなりました。さすがに大阪だと谷川が常駐してコレクションの説明をするというわけにはいきませんが、最終日か18日(金)のどちらかにはトークショー&サイン会をしに会場を訪れる予定です。詳細が決まり次第、また情報をアップしますので、特に関西方面の方はお楽しみに。  谷川建司



デニス・ホッパーの軌跡