お越しいただきありがとうございますラブラブ


アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人は不登校です。
子育てで悩んでいたり、いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりします。
更新は不定期できまぐれです。

フォロー申請ありがとうございます。
勝手ではありますが、アメブロでご自身のブログの投稿をされていない方はご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。


今日は大雨の一日。

早めにスーパーへ買い物に行ってきた。


長女は明日のスクーリング行きたくない!と喚いていた。2時限続きだと退屈らしく落ち着かなくなるらしい。

先日受けた別の科目のテストは満点だったのでかなりテンションが上がっていた。



次女は適応指導教室の学校交流会で担任が来ることになり、それが嫌だったようで前日はお休みした。

休みの理由は別にないと言ってはいたが…

教室生の中には週に数日登校できていたり、サポートルームには行けている子もいる。

担任との関係性がある程度できている場合はいいが、うちの場合は中3になり、先生とは2回会ってはいるものの、やっぱり教室で何をやってるのか見にこられるのは気分が良くなかったようだ。



さて、夏休み。

夫はお盆含めて、8連休になるらしい。


私は7月に延び延びになっている横浜の友人を訪ねる予定。

お盆を避けて、8月の終わりに両親や弟家族とで温泉旅行に行く予定はしている。

次女は7月にイベントがあり、東京へ行きたいと言うし。

長女は親友に会いに8月に東京へ行くと言っている。

真夏の大都会は暑そうで避けたいけど、うーん、どうしようか。

11月に劇団四季「ウィキッド」で大阪、年末にUSJへ行く予定もあるし、節約したい気持ちもあるし。

しばらく悩みます。




ベランダからの蚊の侵入がすごいので、これを買ってみた。

結構いいお値段ね泣き笑い




イベントバナー

 


今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ