お越しいただきありがとうございますラブラブ


アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人は不登校です。
子育てで悩んでいたり、いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりします。
更新はゆる〜くやってます。


来週、楽しみにしていたイベントが延期になり、気分が少し落ちてます。

アラフィフともなると私もそうですが、友人たちも急なトラブルが発生したりね…なかなか予定通りにはいかないものです。


長女の受診があり、薬が変更になりました。

オランザピンを処方されました。

統合失調症や双極性障害の場合に処方されることが多い薬だと聞きます。

医師からは副作用として食欲が増進するので、食べ過ぎないようにセーブしてね、と説明がありました。

長女は「お腹が空かない」が口グセですが、食べ始めるとかなり速いスピードで食べたり、私のおかずもちょうだいと言ってくる時もあるので、すでに食欲が増進されている気がします。

実際、病気になる前から10キロは増えているし。

母親(って私だよ)肥満遺伝子を引き継いでいるはずなので、気をつけねば泣き笑い


そんなことを言いながら、受診後のお約束。月一のサイゼリヤでランチに行ってきました。

サイゼリヤはオーダーシート記入方式からQRコードを読み込んで注文する方法に変わってました。

進歩してるなー。

うちは市内の3店舗のうちのどこかに行くのですが、今日行った店舗はQRコードになってましたが、店舗によってはまだこの方式が導入されてないところもあるかもしれないです。

他の方のブログで数ヶ月前にQRコードになったことを知りましたが、先月行った別の店舗はまだオーダーシートだったので。

店舗によってはPaypay払いができないところもあったりします。







ameba pickで検索したら、ヒットした商品…

あまり著者などに興味はないけど安いのは認める。





イベントバナー

 


今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ