お越しいただきありがとうございますラブラブ

アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人は不登校です。
子育てで悩んでいたり、いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりします。
更新はゆる〜くやってます。


このごろかなり暑くなってきましたね。

うっかりすると洗濯物と一緒に蚊やら小さい虫類を一緒に家の中に取り込んでしまい、虫嫌いの娘たちに騒がれます泣き笑い


今日は朝から次女が希望した2校の学校説明会、オープンキャンパスの申し込みの電話を入れた。

月初めに行った合同相談会でABC3校の話を聞いたけど、私は3つともとりあえず見学行けばいいのにーと思ったし、私はB校が次女のペースとか雰囲気とか合いそうだなと思ったけど、次女はAとCに行くからと。

本人が決めることだから私は口出しはするつもりはない。

B校を選ばない理由は年一のスクーリングが県外で遠いからだと。

とにかく本人がこうしたいということを口に出すだけ良かった、大きな進歩だと思う。

適応指導教室も今週は初めて週2回行けた。


長女は通信制に転学してから初めてのテストでかなり不安がっている。

35点が合格ラインだから35点取ればいいよ、取れなくても追試すればいいし、と言っても、自分では100点満点狙ってるらしい。

0か100かの選択肢しかないから、自分を苦しめてしまうんだよねー泣くうさぎ




UNIQLOのこちら、今日から発売。

ホワイトとブラック買ってみます。

もう少しカラー展開が豊富だとうれしいな。




もうすぐ父の日!!


我が家は両父ともポロシャツにしました。

実父はベージュ。

少し派手な色がいいと思って買うと着てくれなくて😭


義父はいつもホワイトを希望します。



同じのがないけど、似たような割とシンプルなデザインにしました。


イベントバナー

 


今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ