お越しいただきありがとうございますラブラブ

アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人は不登校です。
子育てで悩んでいたり、いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりします。
更新はゆる〜くやってます。

更新が滞ってましたアセアセ

最近何かと忙しく。

これからもブログは週1.2回アップできればいいかなぁ?くらいのゆるゆるなペースで続けていきたいです。



先日、長女の通信制高校の入学式がありました。

長女はユニクロのスーツを着て、私はユニクロのジレを着ていきました。

スーツはネイビーです。



私のジレは去年購入して、一度も着てなかったもの。(ブラック)

オンラインではもう出てきませんねアセアセ


胸にはこれをつけていきました。


jewel voxさん、15日のみ24時間限定で1500円以上10%オフクーポンが出てますね。




入学生の約4割が転編入生でした。

みんなそれぞれ事情を抱えてここに来たのでしょうね。

入学生も保護者も服装がさまざまで、着物の👦もいれば、ジーンズの人も。

ある意味自由な感じが良かったです。

校長がレジリエンスの話をしました。

何があってもへこたれない鋼の精神を養うのではなく、倒れてもしなやかに立ち上がる心を育てる、と言っていました。

我が子にもそれを望みますし、人の痛みをわかってあげられる人になってほしいと思っています。



次女は最近、リビングで勉強するようになりました。

しかも朝起きてくるのは遅いものの、ほぼ夕方まで集中してやっています。

長女の編入の影響もあるのかもしれません。


先週、夫の職場に初出勤でした。

年度末に行うはずだった打ち上げがのびのびになり、それに私もずうずうしく参加させてもらいました。


 

おいしい鉄板焼きをいただきました。





次の日は元職場の方とハンバーグランチを食べに。

地元では有名な「さわやか」のげんこつハンバーグです。

おいしいのはもちろん、店員さんの接客も素晴らしいです飛び出すハート



最近、食べ過ぎだあせる

控えないと!と思いつつ、まだ美味しい予定が続きます…



お買い物マラソン、第2弾開催中!!

イベントバナー

 


いつもApple MUSICで音楽ダウンロードしてます。

最近は宇多田ヒカルのベストを買いました。

うん、やっぱり宇多田ヒカルは唯一無二ですね。

いい!


今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ