お越しいただきありがとうございますラブラブ

アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人は不登校です。
子育てで悩んでいたり、いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりします。
更新はゆる〜くやってます。


前日、次女の担任の先生に挨拶に伺ってきました。

昨年度の担任と比べると、言い方失礼ですが、陰と陽です。

とても明るくハキハキした方で、娘にもいろいろ話しかけてくれました。

昨年度が今の担任だったら少し違ったかもなーと思ったりしてしまいました。

次女も話しやすい先生で会ってみてほっとしたと言っていました。


新年度の書類の受け渡しや近況報告や確認事項などについて話をしてきました。

近々、バス遠足があるよ、と話をされたのですが、次女は全く行く気がないらしく、ふーんという感じの返答をしていました。

スクールカウンセリングの予約も入れてきました。


年間予定表は手帳に貼ると言っていたけど、時間割は?と聞くと、「いらない」と。

人に気を遣いすぎていたのが、気にせずにはっきり自分の意思を伝えることができるようになってきたのが、ここ1年での成長かな。






気に入っているバッグ👜



去年、レスポートサック   アトリエシリーズのイエローを買ったんですが…



今年も新色が発売されましたキラキラ



昨年はブルーとピンクの3色展開で悩みに悩んでイエローにしました。

夏らしい感じがよくて気に入っていたんですが、イエローはなかなか着る服を選ぶ。というかバッグのデザインがなかなか目立つので、出番が少なかったアセアセ



今年はホワイトとグリーンが出てるけど、どちらも素敵ラブラブ

でも、ホワイトは汚れが目立つかな。

自宅で洗えるのだろうか…


チェーンストラップは外せますし、レスポートサック の別売りのカジュアルなストラップをつけてもいいかもしれません。


大きなサイズもあります。



イベントバナー




今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ