harapecoのブログにお越しいただきありがとうございますラブラブ

アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人とも不登校です。
子育てで悩んでいたり❓いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりもします。
更新はゆる〜くやってます。

  

久しぶりの更新になりました。


今日は東日本大震災があった日。

13年経つのですね。


当時、私は仕事中でしたが、遠く離れた地でありながら、社屋の屋上のガラスが振動で割れたり、エレベーターが止まりました。

そして、テレビに映し出される津波の映像を見て、まるで映画ではないかと、これが真実なのか?と驚き言葉を失いました。

時が経っても大きな悲しみや苦しみを抱えて生活されている方が数多くいらっしゃることと思います。

少しでも心穏やかに過ごされる時間が増えますようにと思います。



話は変わりますが…


老眼が進んでしまって、コンタクトも遠近両用にしたのですが、車の運転をするので、遠くが良くみえるように合わせたレンズなので、どうしても近くが見えづらく、スマホを見るのが少し億劫になってしまいまして…悲しい


これから、パソコンでブログ作成しようかなぁなんて思ったりもしています。


以上、ブログの更新をサボってしまう言い訳でした泣き笑い



最近は長女の友人たちは続々と進学先が決まり、あの最高学府のあの大学に決まった子も!

友人のほとんどが県外に出てしまうので、長女は寂しくて仕方がないらしく、やたらと遊ぼう!と誘っているらしいんですが、進学先が決まったらそれはそれでアパート探したり大変だよね〜煽り

長女、「みんな暇じゃなかった、私だけ暇だわ。」と少し落ち込んでました。


今日は通信制高校に提出するため、健康診断を受けに近所の開業医へ。

全日制だと学校で健康診断をやるけど

通信だとスクーリングもバラバラだし、働いていて会社で受けている人もいるだろうから、それぞれで受けるしかないんだなぁと。

項目は胸部レントゲン、尿検査、視力、聴力、問診、聴診。お会計は8800円でしたお札



次女は「本屋に行きたい!」と言い出して、何が欲しいのかと思ったら、プログラミングの本だった。


あと、中学一年生の5教科の問題集を買っていた。

やる気出てきたのかな。

そっと見守ろう…



購入したアイテム乙女のトキメキ

今回の楽天スーパーSALEですが、今回は8アイテムで終了しましたー。
私にしては珍しい。




クリーニング保管サービスはいろいろ検討して、こちらを頼みました。


たまーに酷評レビューがあるが…

大丈夫だよね?

期待びっくりマーク



イベントバナー

 


今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ