harapecoのブログにお越しいただきありがとうございますラブラブ

アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人とも不登校です。
子育てで悩んでいたり❓いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりもします。
更新はゆる〜くやってます。

  

うちの次女はお風呂が長い!

1時間30分くらい入っている。

女子なら普通なのかな?

防水のテレビを持ち込んでバスタブに浸かりながら観ているのが快適だとか。


長女はうつになってからお風呂には毎日は入りません。というか入れない。

出かける用事があるときだけ、気合を入れて入る。

というか1月ぐらいまではシャワー浴びるのがやっとでしたが、最近バスタブに入ることができるようになりました。

バスタブに入ると眠くなるようでなかなか出てこないのですが、出かける時間に間に合うギリギリの時間に入るので、ゆっくりしてられない。

このところ週に2回ぐらいは外出しなければならないことが多いので、入る回数も以前より増えました。


少しずつできることが増えてきていることを当たり前と思わずに褒めてあげる、これって大事なことなんですね。


ちなみに私は入浴時間40分ぐらい。

髪を洗ってるときなどに考え事をしてしまい、長くなる傾向に。

水が勿体無いっ泣き笑い


仕事してる時はバスタブに浸かりながら寝入ってしまいお湯が冷めてしまうのが習慣でしたが、今はそれは無くなりました。


夫は烏の行水タイプですが、温泉大好きです♨️



お気に入り購入アイテム乙女のトキメキ

田中みな実さんが愛用されてるとかで購入。

香りがいいですね!


次女が浴室に持ち込んでるテレビ。

画面に付いた水滴がそのまま乾いて汚くなってるときがある。

頼むから拭いておいてくれーぃ爆笑



Maison de museモイストウォッシュゲル




今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ