私のブログに来てくださり、ありがとうございます。
harapecoと申します。
アラフィフ、もうすぐ生誕半世紀!
夫、2人の娘がいます。
良かったら、見て行ってくださいねラブラブ


娘たち2人のメンタルクリニックの受診へ行ってきました。

今まで娘たちそれぞれ別の日時に予約していたのですが、それは次女の希望でした。

病院の都合で一度診察日が変更になりずれたのと、学校のカウンセリングと重なってしまうこともあり、曜日を変えたら、どうしても2人の時間を離すわけにいかず。

でも、次女は長女と一緒でいいよ、ということで前後の時間での診察となりました。

私からすると受診が一度で済むのでそれはそれでありがたいのですが、長女がいると次女が私に話しにくいこともあるので、別々の方がいいのかなぁとも思ったり。

しばらく様子を見ます。


主治医からは次女は外出したいと言うことが増え、エネルギーがたまってきているから、勉強につなげるいい機会もしれないですね、いろいろ情報集めたり、通信制などの説明会や見学なども少しずつ進めていってよいと言われました。


ボチボチやっていきます照れ


受診の後、薬局に寄ると母からLINEが。

叔母が連絡しても出ないので、父が様子を見に行きたいが送迎してもらえるか?と。

結局、帰宅まで45分ぐらいかかったため、待ちきれない父はタクシーで叔母宅へ。

ドアチェーンがかかっていて中に入れず警察を呼んだそうです。

結局、叔母は寝入ってしまっていたようですが、一人暮らしでほとんど耳が聞こえないので、なにかと心配です。

来週の初めに地域包括支援センターの方も来て話し合いをすることになりました。


とりあえず叔母が無事でホッとしました。





お買い物マラソン開催中音符



イベントバナー



楽天のリアルバイピンクマカロン


寝かせ玄米。

私の毎朝の習慣。

前回のお買い物マラソンで注文していたつもりがなかなか来ないので、履歴調べたら注文してなかったー!ガーン

今日あわててポチりましたよ。

もうストックがないので、早く届きますように。






ちなみにこちらは「かける本バター」

近くのドラッグストアで数量限定という文句につられて買いましたが、




子供たちには不評。

バターと違う。

変わった味がする、と。

確かにバターほどの風味がない。

ババッとかけられる手軽さはあるけどね。

ちょっと価格もお高めだしねー、リピはないかな泣き笑い



今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ




楽天で気に入っているものをまとめています飛び出すハート