私のブログに来てくださり、ありがとうございます。
harapecoと申します。
アラフィフ、もうすぐ生誕半世紀!
夫、2人の娘がいます。
良かったら、見て行ってくださいねラブラブ


昨日の夕方、電話がかかってきました。

画面を見ると大学時代の友人M子ちゃんの名前。

電話に出てみると男性の声。

「M子が亡くなりました。」と。

信じられない、すぐに言葉が出てきませんでした。

くも膜下出血だったそうです。


M子ちゃん私の一学年下で、卒業後は私も実家、彼女も九州の実家に帰り、それからは1回友人の結婚式で会いましたが、それ以降会うことはなく、年賀状のやりとりだけになっていました。


学生時代は同じボクシング部のマネージャーをし、私の学年と一学年下の2人(M子ちゃんも)の4人はとても仲良くしていました。

M子ちゃんはとても頑張り屋でした。

部の大会ではお互いのアパートに泊まり込んでお弁当作ったり。

彼女は料理が得意で、将来いい妻、いい母になるだろうなと思っていました。

歌も上手で、良くカラオケであみんの「待つわ」をハモったなぁ。

部員と付き合っていたM子ちゃんは彼氏にとても献身的だったのを覚えています。


思い出は尽きません。


本当はお悔やみに直接行きたかったのですが、なかなか九州まで行けず、こちらで弔電を贈ることにしました。



VERY CARD



遠方で行けない時に時々利用しています。




こちらのデザインにしました。

オプションで線香をつけることもできます。

文字数で金額も変わりません。



このことで久しぶりにマネージャーの2人にも連絡をとり、1人の子は20年以上ぶりに話をすることができました。

みんなそれぞれ大学とは違う県で暮らし、結婚し母親になりました。

M子ちゃんにも会いたかったなぁ。

いつか3人で九州のM子ちゃんの御墓参りに行きたいと思っています。


今日は花を買いに行こうかな。






本日はブログを読んでいただき、ありがとうございましたニコニコラブラブ



 

 

楽天で気に入っているものをまとめています飛び出すハート