痩せてる人でもコレステロール値が高めなのは | 秋田美容整体ドーニ 身体バランスを整えて毎日快適に!

秋田美容整体ドーニ 身体バランスを整えて毎日快適に!

秋田県にかほ市美容整体、ボディケアサロン
Dhoniのブログです。
一生付き合っていく自分の身体。
大切な身体がいつまでも健やかに動くようアドバイスいたします。

当店が移転する前にお通い頂いていた
60代のお客様が
久しぶりにご来店くださいました。

脚が痛く、膝も曲げられなくなってしまい
そちらの治療のため病院へ通院していたと。


まだ脚のしびれが少しあるもののピーク時よりはかなり回復したが、期間がかなりかかったとのことでした。

久しぶりなので、全身の美容整体で調整しました。
もともと痩せている方ですが、
以前より痩せた感じがして…

「疲れやすくないですか?筋肉や血、体をつくる肉や魚は食べていますか?」と

お話をうかがうと、
コレステロール値が高めで、野菜中心。
お肉は控えているとのことでした。


コレステロール値が高めだと動脈硬化をおこしやすく、心筋梗塞の要因になると言われています。
なんだか怖くなってしまいますねガーン

でも、高血圧や糖尿病などの生活習慣病のリスクはないようなので、
お肉もしっかり食べるようお伝えしました。

お肉は控えているというのは
60代、70代の女性のお客様に
多いパターンです。

痩せているので、
食生活でコレステロール値が高めになったわけではなく、

女性ホルモンのエストロゲンの分泌が少なくなったため、ストレスや
運動不足が
コレステロール値が上がってしまったのも考えられます。

お肉の脂身などが気になる場合は
鶏肉などは、高タンパク低カロリーでオススメですが食事については

担当のお医者様と相談してみるといいですね。


体をつくる&回復させる
体のもととなる栄養もしっかりとること
大切です。


今後は
痛みがあったため、体の動きのクセがついていたので
ストレッチで調整していきます。


⚪コース⏩美容整体
⚪年代⏩60代


秋田にかほ市
ボディコンディショニング
Dhoniドーニ