体を変えたいなら歩き方を変えてみる‼ | 秋田美容整体ドーニ 身体バランスを整えて毎日快適に!

秋田美容整体ドーニ 身体バランスを整えて毎日快適に!

秋田県にかほ市美容整体、ボディケアサロン
Dhoniのブログです。
一生付き合っていく自分の身体。
大切な身体がいつまでも健やかに動くようアドバイスいたします。

先日、専業主婦の方が
「仕事もしてないのに、肩が凝るし、腰が痛くなるんだけど…」と。

主婦の仕事はかなり体を使っていますよ!

でも、特別心当たりがなくても
体に不調があるとうったえる人は多いです。


では、
どんな姿勢で過ごしていますか?どんな姿勢で歩いていますか?



普段の生活で前傾姿勢や反り腰姿勢で過ごしていると
それだけでも負担になりそれが蓄積されると
不調として表れてきます。


痩せたいからウォーキングをしている!という人も、
前傾姿勢で歩いていては
さらに太ももに張りが出て太った印象に。
ベタベタ歩くので足裏がうまく使えず、足にダルさが出てきてしまいます。


一度正しい姿勢を確認してみてはいかがでしょうか?


秋田にかほ市美容整体&ボディケア
Dhoniドーニ