人の固定概念を変えてしまう方法 | モルニャンのブログ

モルニャンのブログ

ブログの説明を入力します。

俺は人の固定概念を変える天才とまでは行かないかもしれないが今までネガデイブだった人をボジディブにする事だって僕は簡単だと思っている

なぜならその人の本質を見ようとするから
大体の人間の本質はボジディブ思考だと思います

人間の本質を見るのってやっぱりむずくないですか?と思う人もいるかもしれません

いや意外と簡単なんですよ
話してくと自然と情報が入ってくるじゃないですか?

情報が入ってこない人は見ようとしないだけだと思います

どこかで気づいてるはずなのに見ようとしないこれが一番ダメかと思います

臭いものには蓋をするような人間には人間の本質を見たくても見れないと思います

僕は実際に見えてはいけないものまで見えることがあるのです

それは僕にとって普通なのでみなさんも頑張ったら見れると思います


ここからが本題
固定概念をぶち壊すには本質が見えることが大切だと思います
いろんなことにチャレンジさせることですね
別に日常会話に織り交ぜてもよろしいかと

例えば?普通のトークにジョークをいってみたりしましょう
まあ最初は難しいかもしれませんがジョークをいうことによって発想力がアップし固定概念も変わるかと思います

次にあげることがいろんな人の考えが書いてある本を読むこと
自分にはない考えが書いてあるかもしれませんね

俺は変わった事がしたいとつねづね思ってる人間なので割と固定概念はないですね

これで僕のつまらない話は終わりです