何処で道を間違えたんだろう、、、

その時その時で、一生懸命生きて、考えて、自分なりに決断してきたつもりなのに、、、

今は、働いても働いても楽にはならず、娘達の援助が無ければ暮らしていけない生活だし、おまけにうつ病なんかになっちゃうし、バツ2だし、、、


楽しみなんて、ひとつもない。


信じて、騙されて、騙した相手は幸せになってるみたいだし、自分だけが、こんなに苦労しなくちゃいけないなんて、、、


いずれ娘達が独立して、一人になったとき生活できるのか?


先を考えると絶望してしまう。


自分は自分。


悔やまず頑張るしかないっていう気持もあるんだけだけど、どうしても考えおちてしまう、、、


早く楽になりたい、、、


いろんなことで、幸せだと思えるようになりたい、、、


そんなことが、こんな自分にくるのかな、、、