おはようございます。


今日は休日です。うちの仕事はシフト制なので、月木休みや、火金休みやいろいろですが、私は火水休みにしてもらってます。
一日では、休んだ気にならないし、つかれも取れ無い気がしてね汗


今日は☁曇りですね。
1週間分の洗濯をしたい私には、もう少しお日様がほしいところですが……


今日も静かな朝を過ごしています。


うつ病になってから、テレビが煩く感じて、夜以外は殆どつけていません。


この前、朝からチワワーズが喧嘩して(本気で喧嘩すると、血が出る位噛みつくんですガーン)止めたあと、なんか胸につっかえてるようなモヤモヤがあって、思わず
ゎあーーーーー!
って、叫んでしまいました。
こんなに叫んだのは、何年ぶりだろうってかんじぐらい。でも、この病気になってからです。


毎日朝起きてから、頭の中がフル回転してます。
 仕事のこと
 お金のこと
 チワワーズのこと
 自分の体調のこと
思わず逃げたくなることばかりです。


仕事の日は、毎日休みたいと考えながらも、体は仕度してます。
通勤のときは、自分なりのおまじないの言葉をつぶやきながら、大丈夫大丈夫って、通勤します。じゃないと、怖くて職場にいけないし、何かあったときに、パニクっちゃうから大泣きうさぎ


仕事で覚えないといけないことを、紙に書かれているのですが、頭に入ってこないし、活字を追ってるだけのときもあります。結局誰かに確認したりしてね。


今、薬は3種類飲んでます。
職場では、私のイメージというか、明るく誰とでも話せる私というのを皆んなかんじているらしく、私も落ちてるとこは見せたくないから、必死に自分を装ってます。
だから、仕事が終わると、身体も精神的にも疲れるわけです。


こんな生活いつまで続くんだろうと思ったり、こんな自分になっちゃったんだから、そのまま受け入れて、長く付き合っていかなくちゃと思ったり、毎日が試行錯誤です。


落ちて、前のようにリストカットしたり、訳もなく叫びたくなったり、横になることしかできなくなる自分にもどっちゃうのがこわいので、落ちたくなっても落ちれない自分がいます。


ボーーーーーッとしてたい自分もいます。












唯一の癒し


花とチワワーズカナヘイハート



全ての自分を受け入れて、好きになっていかないと、いけないよね?


いけるように、少しずつ、ゆっくりでも、前に進んでいこうと思ってます



たまにこの場で、よわねを吐く私を、お許しください。



同じ境遇のかた、頑張りましょうねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら