ブログをみて、私の他にもたくさんの人が、うつ病で苦しんでることを知りました。みなさんには申し訳ありませんが、自分だけしゃないって、安心したのは事実です。


うつ病になってから、観葉植物や、ベランダに花が増えたような気がします。

少しでも楽に、心が安らげるようにの、無意識の行動なのかもしれません。



わたしが意識的にやってること、それをおすすめします!カナヘイハート

それは、ぬりえです。



塗ってる間は、なにも考えることなく、時間も何も気にせず塗れます。

うつ病になってから始めて、もう5冊も塗りましたカナヘイうさぎ

私が好きなのは、考えずに塗れるマンダラ系です。

たまには頭の中を空っぽにしたい時ってありますよね。そんなときは、もってこいでです。


私は本が読めません。全く頭に入ってこないし、文字を目で追うこともできないんです。昔は、推理小説が好きだったんですけどねあせる

うつ病になって、やれなくなったことも、まだまたあります。
でも、ぬりえは小さい頃から好きで、やり始めたら止まらなくなりました。今では、暇さえあればやってるかんじですてへぺろうさぎ



それからかなぁ……
だいぶうつ病のほうも、楽になってきたような気がします。



今辛い方、一度試されてはいかがでしょうか?




少しずつ、ゆっくり、お互いむりしなように、治していきましょうね!カナヘイきらきら



ありがとうございました。