展示会行きました♪


品川駅から遠すぎ!!


帰りウルトラマン紙袋もって歩くの恥ずかしすぎ!


だって一流企業のリーマンがゾロゾロ歩いている中に異色な


連中が混じっているんですから・・・


今回のウルトラマンの売り方もそうですが、


「パチンコファンを増やし続けます。」じゃなくて


「大手チェーンや大型店のパチンコファンを増やし続けます。」


の間違いじゃないの!?って思います。


でも、美空の展示会同様に、カツサンドはうまい!!


話しがだいぶ離れましたが、パチンコファンの方々は、12月17日から


導入が予定されるウルトラマンでちょっとびっくりする事があると思います。


それは、枠の色が黒赤枠と白枠が混在しているホールがあること。


この理由は、今回受注に生産が追いつかなくてホールが買うウルトラマンの


約半分はセル盤のみの提供だからです。


ちょっとトリビア。 業界人にとっては当たり前。


その後みたシーコップは正直つらい・・・


後藤真樹鼻デカすぎ。


超激海チックな絵柄はメバルみたいな魚みただけで拒否反応起こします。


いらない。

設置台数の15%が導入台数の上限。


これウルトラマンのお話し。


そのくせ、年内は20台導入でも厳しいらしい。


そして極めつけは、導入の半分はセルのみ!


すなわち枠はホールで見繕ってくれということ。


いや~


この業界はすごいねぇ~


・抱き合わせ販売当たり前。


・商品買うのも買う側が見に行かないと見れない。


・値段の付け方がとっても曖昧。


某大手チェーンなんかは、15%の縛りを強烈に抗議しているみたい。


すなわち、15%ルール以上の台が入った時点でメーカー側が折れた


形になるので、結果が楽しみ。


これで100台とか1店舗に入ったら、メーカ側が言ってる平等に導入を


進めたいという意向はウソになる。


ただ、機械自体は最高の出来。


あの特有の間と、再抽選時のスペシウム光線の盤面フラッシュはすごい。


そんでウルトラ兄弟が随所でプレミア出現するとこもナイス。


ジョーズでスペックも確立されてるし、8カウントでTY消化も2分と早い。


年末導入と年明け導入では、勝ち組・負け組みがはっきりしそう。



ウルトラセブン甘くないっすか~??


SISでもマイナス8000円とかなってましたねぇ~。


あの金額で導入1週でこんだけ取りこぼしちゃうと


正直回収出来ないんでないかい。


おすすめゲージは確変ベース80


拾球率2.5程度 スタートはデータ上で3.0でも


カウントダンモード終わりの保留カスが通常に上乗せる


から実質もっと低いので、3以下は厳しい。


なんて業界人っぽいこと書きましたが、パチンカーに


とっては、導入初日なんかはとってもおいしい台なんでは


ないでしょうか??



11月のラッシュもまだ始まったばかりなのにもう12月


の機械がどんどん詰まってきましたね~。


ゴジラ5人中2人はまぁまぁだって=。


でもあれだねぇ~


この時期にCMやって誰が見るかね??


店長みんな事務所だって時間にCMやって意味あるかな?


バレーボールの合間にパチンコのCMやっても、グロイだけ。


早く関東でも、ホールのCMやらせろ!!


それもコテコテのやつ!!


まぁ前談はこれくらいとして、ブログタイトルのガンダム!!


京○が版権買ったって話しはかなり有名!


そこで提案!


枠は3種類。


連邦軍モデル⇒しろベース


ジオン軍モデル⇒緑ベース


シャア専用モデル⇒赤ベース


あくまでシャア専用モデルは限定発売!!


島ごとでイベントできるでしょ!


京○さんどうですか??














当社のお店(現場)は連休で大忙し。


そして日曜日は11月大量機種発売ラッシュの初日!


当店の店舗でも日曜日の夜ははねパチセブンや


暴れん坊2・島耕作の入れ替え作業で大忙し。


かたや私はというと、金曜日の夜は久しぶりに友人


と代官山&渋谷&新宿で朝まで飲み!


ラボエム・アルカトラズER・アラビアンナイトという


テーマレストラン3軒をはしご。


金曜の夜にも関わらずあまり客はいませんでしたね。


現代人の特色でもある「新しモノ付き⇒すぐ飽きる」


はP業界だけでなく飲食店でも共通。


持論としては、P新台についても最短導入以外は機会


損失が大きいのであまり増台とか実績を見て導入とか


しない。


そこで今考えているのかデータマイニングによる予測分析


です。すなわち大量データから新台の機種寿命を予測する


というもの。いろいろな変数(季節指数・競合店・天気など)


を追加することで過去データに味付けが加わり、CR●●は


3週間で店の稼働を下回るでしょうということを予測するモデル。


精度90%以上のもの作れたら売れるかな?


見ました。


感想は、普通。


玉単価0.200って、一生機械費回収できませんね。


出率99.5%でやっと・・・


音楽が獣王なのはOK!


少しは擦ってみたくなりました。



さて、本日は仕事帰りにお見舞いがてら飲み&焼き肉!!


鹿浜のスタミナ苑(超有名店です!)に行くも休み。


仕方がないので近所の焼肉でんに行きましたが、


肉がビーフジャーキーの様に固くとても食えない!


でもしっかり5000円払って帰宅。

久しぶりに東京競馬場へ嫁連れてレッツゴー!!


毎日王冠で良い走りをしていた「ダイワメジャー」から


馬連全通り×100円


ダイワメジャー 単勝3000円


枠連 5-7 500円


その他もろもろ17000円投資で38880円のバック!!


やったぜ!父ちゃん!!


現在29歳ですが、初めての勝利!!


パチンコより競馬にはまりそうな自分に抑制をかけつつも


ブログを書いている今日この頃。。


たのし= 競馬!!


やばいやばい。


明日からはきちんとパチンコ業界人日記書こうっと!!



現在のホールディング株


フィールズ 312000円でホールド

ヤフー    17750円でホールド



エヴァ2を久々に擦ったら大変なことに!!
大当たり5回目からスタートしたのですが、何とびっくり35連!
突確込みですが、ドル箱置ききれなくて3回途中交換してもらいました。
  
わたくし2日前に、結婚式を籍入れてから足掛け3年経過してやっと行った

のですが、こんな形でご祝儀を頂いてしまいました。


おそるべしパチンコ!!

    
パチンコ実機 CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF玉循環セット
¥45,150
ユカイ

パチンコ実機 CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF玉循環セット
¥45,150
ユカイ

リボルテック No.4 EVA初号機
¥1,995
Amazon.co.jp

ダイレクトメールをちょこっと進化させようかなと考えております。


DMがチラシと違う点は、会員様などコアなファン層にピンポイント


で情報が発信できる点。


ならば、その会員をもっと細分化して行動パターン別にDM内容を


変えてやろうじゃないの・・・。


先月10回来て、今月まだ1回しか来てない客


⇒「最近すごいらしいわよ!」的な変化を知らせるDM。


ヘビーな客


⇒「いつも海を打ってくれてありがとうございます。感謝の意を込め大放出」


なんて、顧客行動パターンを細分化してDM内容変化付けたら効果高そう。


ってデパートや小売なんかはとっくにやってる手法。


どうでしょう?



11月の新台ラッシュが覚めやらぬ12月初旬の機械情報。


ゴジラ

1スペックのみ・15インチ・1/315・突確30%

いわば大江戸日記チック。


マスクオブゾロ

Z斬り多用しすぎ。


トゥームレイダー

早くも店稼動対比を下回ってしまいました。


777.ネットで○ハンさんのバーチャルホール登場。

いよいよわが業界にもWEB2.0の時代がやってきました。


とあるセミナーで「インフルエンサー」という用語を覚えました。


意味は、インフルエンザウイルスの様に、ある強い情報発信源


となりうる顧客の事。


ブロガーしかり、評論家しかり、ホールの常連おばちゃんしかり・・・


そんな強力なインフルエンサーを囲い込みしてゆく事こそ、


これからのマーケティングに必要となってくるそう。


AIDMA→AIDEESへ