高野山へ No.2 | 大阪茨木 クレイ&ヘナ サロン「碧い鳥」

大阪茨木 クレイ&ヘナ サロン「碧い鳥」

身体とココロのデトックス♪
要らないものを取り除いて、
健康美人になれるサロンです。

高野山 No.1の続きです


ナイトツアー後

9時頃宿坊に戻り 

入浴し、就寝


翌朝 7時から本堂で朝観行


真言宗のお経は

凄い力強くて 4人の僧侶が

重ね重ねお経を唱えると凄いパワフルで

最近開眼したのか😅第6チャクラ

私の松果体辺りの眉間がピリピリとしますチュー

 

一人ずつのお焼香もあり

終わった後には 仏様にご挨拶


これだけでもかなり浄化なのに

さらにまた7時半から

引き続き 護摩堂に移動し

護摩祈祷に参加


昨日チェックイン後に

祈願を書いたお札を燃やして

祈祷するのですが

狭いお堂の中の真ん中に

真言密教を唱え

それに合わせてもう一人が

太鼓を叩きながらお経を合わせて

僧侶が火を操って 

どんどん大きく燃え上がって🔥


秋分の日当日

高野山は朝から大雨で土砂降りの中

お堂の中は 火のエネルギーが

生きているように動いて

もう凄い異空間を感じました滝汗



そんな異空間で

急に私の頭に浮かんだメッセージが



中の火は 【カ】

外の水は 【ミ】

統合して カミ 神

神社の神様と

仏様が統合される

陰陽統合されていく時代へ


外側の世界

人と比べて生きる事なく

内側の世界

自分自身の真ん中を大切に

心を満たして生きる




上手く表現出来ないですが

このような感覚を受け取りました❗️

( 自信確信は無くブログに書くのも

迷いましたが パワー頂けたと思い

素直に出してみました😅)



今年は 

4月に久高島

8月8日に伊勢神宮

そして 秋分の日に高野山

それぞれ違う日に予定したものの

変更になり

タイミング良く パワフルな

時に参拝出来てるのも

何かご縁を頂けているのかもと。


実際 私は神社⛩は大好きですが

仏閣はあまり興味なくスルーしていたの

ですが 

今回 その最高峰の高野山で

改めて 仏閣の良さを体感できました❣️


その後 部屋に戻り朝食 

チェックアウトまでの間に

写経体験


チェックアウト後は

近くでお買い物し

昨夜訪れた奥の院へ

この頃には空も明るく

雨も小降りになってきて


御陵の空海さんに挨拶して

帰ろうと思っていたら

何と❗️空海さんにお食事を

運ぶ僧侶の姿が‼️びっくり

1200年以上 朝6時と10時台に

欠かさず1日2回 最高峰の僧侶が

運んでいるとの噂を聞いていたけど

距離としては短いので 事前に

その場で待ち構えてしか見れないと。


なので 今回そんな

タイミング良く見れないと思って

諦めてましたが

きゃー凄い✨✨ラブ

ホント自分のタイミング良さを

褒めたい💓

食事を届け終わったタイミング

でしたが しっかりと先頭正面の

僧侶に念💓を送りました🙏(感謝のね)


最後に密かに見たいと思っていた

お願いも叶い

聖地高野山の一泊旅は終わりました


帰り道 

雨上がりの山は霧がかかり

まるで雲海のような景色でしたよ✨

高野山ほんと聖地でしたー


来年は弘法大師誕生

1250年記念だそうです


益々人気なパワースポットに

なりそうです〜❣️




 

クレイテラピー&ヘナサロン 【碧い鳥】

大阪府茨木市
(自宅サロンの為、ご予約の方にのみ詳細お伝えします)

クローバークレイテラピーとは
クローバーメニュー
クローバーアクセス
クローバーご予約フォーム( お問い合わせ)