人気のお店② | 大阪茨木 クレイ&ヘナ サロン「碧い鳥」

大阪茨木 クレイ&ヘナ サロン「碧い鳥」

身体とココロのデトックス♪
要らないものを取り除いて、
健康美人になれるサロンです。

 GW最終日母の日ですが、
子供のゴハンはテキトーで
先に自分にプチご褒美

友人達と高槻のハンモックキッチンに
行ってきました~~
{274E2918-1302-4154-A0A3-528D9ADE4831}

{E00D3D73-6AF4-4299-8278-59760542DED7}
国道沿いの車が多い
賑やかな場所ですが、
この場だけは ゆったりとした
雰囲気で

名前の通り
ハンモックが お店の前や店内にも
あり、小さな子供が喜びそう

店内は かわいい雑貨も販売していて
インテリアはレトロな感じです
{49B1022E-8A65-4C42-8ECB-4AD0BBD2BDBE}

昭和前半のような手洗い場も
{BB0A54C6-BB4F-4068-99CC-3937A6F50E96}

こちらは キッシュがオススメの
お店でランチメニューに 5種類の中から
好きなキッシュを付けて頂けます

ロコモコのキッシュセットを
いただきました
{1391F502-1999-4DB6-8559-B9F9D1E8E841}

ハンバーグも大きめで
ボリュームありで サラダも付いてます
{C3FA4B8A-1D22-489B-9348-5FA5670DE492}

キッシュは カボチャと
クリームチーズを選択

クリーミーでほんのり甘く
美味しかったですよ

友人達とも 色々報告会で
話しが盛り上がったのですが

娘がいる母は 情報通で
美容関係にも 男親にはわからない
最新なシミ取りの上手い整形外科や
まつ毛エクステ40、50代も結構
やってるとか

そっか~なるほど~~って
疎い自分も聞いてましたが

この年齢
どこまで手を出すか難しい
言い出したら 気になる所多過ぎやし
思いっきり曲がり角やから
自分だけのケアも限界?か

確かにレーザーで
やって貰えたらシミ無くなるのか~~
でも 一個二個じゃないし、
仮にやってもまた増えたら…
で、シミだけじゃなく
シワや白髪や増えるたびに
どこまで気にするかな~~などなど
結局
答えは見つかりませんが
人それぞれ

とりあえず  帰宅してから
自分は クレイパックしとこ~
って思い
美白のホワイトカオリンと
ツヤ肌のグリーンモンモ
ハーフハーフで 初混ぜてみました

水分調整が微妙で 少し多すぎで
モタつき、しかもスパチュラが
妹宅に置いたままで 仮のスパチュラで
全然上手く塗れてない
また家族に不評なシュレック状態ですが
{7ECDECA6-3998-4052-B341-F545E279095A}

美容話しも出て 
自分に母の日ご褒美に

ビフォーアフターも 載せるか
迷いましたが やはりスッピン
勇気が出ません

しかし  モッチリとツヤ肌に
なりましたよ

クレイの良い所は
何より 自然の力でお肌の要らない物
古い角質や皮脂など吸収し、
お肌に必要な皮脂は残す
血流も良くなり 肌も明るくなります

シミが 急に無くなるわけでは
ないけれど、今はコレでいいかな~

最近の若いお年頃な女子達も
充分可愛くキレイなのに~
みんな つけまやカラコンで
写真で見ると 芸能人のように
みんなモデル顔になってるけど
素顔でナチュラルなカワイさも
いーのになぁ~と思う

コレ自体 オバサンな考えかな
時代の流れを感じこの頃です