明日で20週、折り返しとなりました。

今日は19w6dで健診と、スクリーニングをしてきました。



暴れまくってて見えないところもありましたが、心臓などには異常はなかったようです。

見えなかったお顔やお尻は30wに持ち越し。



性別については、16wではついてる、、かも…

と言われてましたが今日お股のアングル見たところ何もなさそうで、先生も女の子っぽいけど確定はまだできないな〜ということでした。



女の子っぽいなーと思ってたのでちょっと嬉しい目がハート



私自身の経過としては19wから胎動を感じ始めました。お腹が大きくなるにつれさらにお腹がズキズキする、腰が痛い、眠いなど一般的な症状のみで、今のところ出血は1回もありません。



重複子宮なので念のため子宮頸管も見てもらいましたが、問題ないとのことでした。



TSHが低いと言われましたが、ホルモンの分泌はされており、特に気にする必要はないが、しばらく数値はおっていきましょうということでした。



重複子宮は中期以降の早産傾向に要注意なので、正直安定期なんて感覚はなく、これからも気をつけて過ごしていきたいところ。



できれば出社もやめたいけど、新人ちゃんが1月に入ってきて私の引き継ぎするのでそんなことも言ってられず



早くフェードアウトしたいけど会社にも迷惑掛けられないしということで、まだまだ気をつけながらの出社が続きそうです。



次回の検診は4週間後、長い悲しい

年末年始は2人で過ごす最後の年なのでゆっくり休みます。