先日義両親へ妊娠報告を旦那が直接しました。


すでに孫が4人いますが、ずっと待っていたようでとても喜んでくれて嬉しい限りです。

(まぁ、結婚して5年も経ってますからね‥)



私はその場にいなかったのですが報告した際、

「いままで気遣って聞けんかったわ〜!」

(すんませんね気を遣わせて‥

でも、めちゃ遠回しに電話してきてたじゃん。笑)




そして

「なんでできたん?!」と言われたらしい真顔



治療してると明言はしておらず、旦那からは頑張ってるとだけ伝えていたのですが、普通何でできたか聞かないですよね〜笑



旦那は「体外受精」と普通に答えたようです。

(体外受精がなんなのか分かるのかいな‥)



そして、「高かったやろ!なんぼかかったんか?!」とのこと。





まじで余計なお世話!!!


 



全部わたしが払ってんだけど。

(そんなん聞くなら金くれや)



一言どころじゃなかった笑

気遣いどこいったの?ってくらいの怒涛の質問でした。



まぁ、5年間直接的なことを言われたり、急かされたりされなかったし、そこはありがたかったと思います。贅沢言っちゃいけないですね。



嬉しさが爆発しちゃったんだろうから許すけど、余計すぎてびっくりした出来事でした笑