16wに入りました。

久々の検診でした!



心電図やら助産師さんとの面談やらで時間かかりましたが、赤ちゃんは元気に育っておりました飛び出すハート



初めて旦那とエコーを見て、ふーん、へぇーというかんじで嬉しそうに見てました笑



最近の体調については、15wでつわり終わりと思いきや食べられるようになったからか逆流性食道炎のような症状が出ています。それともつわりなの??



特に夕方から夜、ムカムカ感、ゲップ、横になると出そう。

そしてちょっとでも食べすぎると胃がキリキリ。



逆流性食道炎は後期じゃないの?悲しい

いつになったら快適な生活を送れるのか、、

喉つわりやよだれつわりも夜になると出てくるので産むまでなのか、絶望感不安



そして今回の検診で体重についてお話がありました。私の場合はつわりで-7kgでそこからの体重管理で+10kgまでと。今時点では+1kgです。



-7kg減ったことでその数値が身長に対して適性体重(つまり元々ぽちゃ)だったわけですね泣き笑い



今はまだ胃が痛くて食事の量が少ないのですが、もともと太りやすく、甘いものが大好きなので、毎日体重を測るようにしています。



(テレビで見たバスマットと体重計が一緒になったハイテク家電が欲しい、、けど16,000円はこれからのこと考えると手が出ない泣き笑い)



初産、無痛分娩希望、重複子宮ということで、大きくなりすぎないように頑張ります。