9/26(8w5d)〜9/29(9w1d)までケトン体が出て点滴に通いましたので、効果について。



●9/26〜9/28

ビタミンや吐き気どめが入った点滴を2本ずついれてもらいました。


めちゃくちゃ効果があって、点滴入れ始めてから1回も吐きませんでした。


症状の変化として

・吐きつわり →なくなる

・匂いつわり →あるけど吐きはしない

・唾液つわり →あり

・ムカムカ感 →夜眠る前、横になると出る


だいぶ症状が軽減しましたがその代わり、夜眠る時に動悸がすごく、眠るまでに多少時間がかかるようになりました。


とはいえ吐く行為がなくなり、かなり身体が楽になり、固形物も多少食べられるように。



●9/29

ビタミンが入った点滴を2本。

この日から吐き気どめが抜かれました。


朝ヨーグルト食べたら吐いてしまい、先生には朝だし多かったんじゃないと言われました。ちなみに食べたのはギリシャヨーグルトです。

そのあと9:30〜13:30まで点滴。


すこーし気分が悪いなという感じでしたが吐くまでは行かずにタクシーで帰宅。


そして帰宅した瞬間ポカリを🤮

車酔い?吐き気どめ抜いたからかなーなんて軽く考えてたら夜からさっそくぶり返し🤮🤮

水分とらないといけないので、ポカリや麦茶飲んでもすぐに出てしまい、夜中に何度も起きました。たぶん脱水。


今朝も吐き気が続いていて、7wの時よりかはマシな感じがしますが、水分がすぐに出ちゃうのと、何故か下痢です。



ということで、吐き気どめの持続は、私の場合1日でした。

先生からも効く人は効くし即効性あるけど、長くは持たないと言われました。



点滴は効果がない人も多いので、まだ効果があるものが見つかって良かったのかなとは思いますが、水分が取れても出ちゃうので、しばらくは通いで点滴になりそうな予感。