今日は8w6dです。

いよいよ明日から9週となりました。




本当は9w3dで不妊治療CLを卒業し、総合病院に移る予定でしたが、前回アップした8w3d(土曜)の夜から急激に体調が悪くなり。




ずっと吐くのは変わりませんが、前まではまだ吐けばすっきりする時間があったのに、吐いても止まらない・吐きすぎて胃と食道が激痛、寝る時もグワングワンしてろくに寝られないという感じで、土日はほんとに辛かったです。




でもクリニックに連絡しても点滴もしてくれなさそうだなアセアセと正直感じて、紹介状もまだないのに勝手に総合病院に電話しました。




そしたら、クリニックがいいと言ってるならきてもいいよと言ってくれ、急遽クリニックに相談して紹介状書いてもらい、無事総合病院に行けましたラブ




総合病院は、初診もまだなのに受け入れてくれガッツリ点滴してくれて、感謝しかないです。




尿検査の結果、ケトン体2+だったので、昨日と今日点滴です。明日もするかは今日次第のようです。




でも昨日の時点でかなーーーーり楽になりましたびっくりマークムカムカはするけど吐かないし、夜もスムーズに寝られました。

今日も朝から一度も吐かずに仕事ができてます。

こんなに効くとは思わなかったのですごく嬉しい泣くうさぎ




つわりはみんなが経験することだから、「辛い」って言いづらかったり、言っても皆そうだから!みたいなこと言われてもなと思ってなかなか言えないですが、我慢しすぎるのは良くないなと思いました。




今回クリニックにも総合病院にも、ワガママ言って迷惑かけましたが、こんなに楽になるならこの選択をして良かったなと思います。