11/6は【JAカップ第34回福岡県選抜バレーボール小学生大会】に出場しました。中部地区を2位通過で出場権を得た飛翔は、1回戦【柳川】と対戦して勝利キラキラし2回戦へ進みます。

相手は初顔合わせの【名島】、どんな試合になるのか緊張しつつも自分達のバレーボールをしっかりやるだけグー、なのですが

1セット目を22-20の僅差で落としてしまう厳しい展開に。

2セット目は絶対とる!の気持ちで

先にリードをとったのは飛翔でした。でもじわりと追いつかれ、そこからは激しい攻防戦。飛翔にとってはセットが絶対落とせない中での苦しいラリーメラメラが続きます。なんとか3セット目に持ち越せば勝機があるかもアップ望みをかけ集中しましたが結果は27-25。ベスト8で敗退になりました。

なぜもっと序盤中盤でしっかり引き離せなかったのだろう。。。部員全員だけではなく、保護者も、そして指導者も僅差に涙した悔しい試合になりました。

試合終わって解散の予定→戻って太宰府南小で練習!

この悔しさを忘れないで、次に必ずつなげよう。

 

この日の試合のためにご協力いただいいたみなさま、本当にありがとうございました。