ということで、鈴鹿サーキットへ4月27日(日)に行って参りました。

企画ツーリングなので草津PAへ8時20分集合のため、余裕を持って家を出たはずが・・・

まさかの大山崎JCTで大阪方面に乗ってしまった(爆

しかも次のICまで15kmときたもんで泣きそうになりながら茨木でUターンかまして

草津PAへ向かう僕・・・

結果ジャスト8時20分になんとか着いてよかった・・・当然ビリでしたけど(


行きは高速なので新名神でさくっと鈴鹿まで行きましたが・・・

思ったより寒かった、てか薄着しすぎた。現地は暖かくて丁度だったんだけどね。


で、今回のこの「BIKE!BIKE!BIKE!」はGバイクを走りつくせってことで色んなイベントが

開催されたんですが、僕たちのメインは「みんなで超えるぞ!鈴鹿8耐11,374周クルージング」

ってことでツナギも免許も無しにサーキットコースを走れるということで

これをメインに行って参りました。

他にも、お子様用のイベントとか試乗会・デモレースなんかもあったりで、家族連れの人も

結構多かったように思います。


サーキット内は自由行動だったので色々見て回って楽しんだら少しまだ時間あったので

ラウンジで寝てました(

おっさんの体力なさすぎ・・・もちっと頑張れ俺w


で、昼からメインの走行会!が、人多すぎ!

ちなみに待ってる間はこんな感じ





ちなみに走行は3周、先導者や他の車輌の追い抜き禁止、平均速度約60kmという制限付です。

まぁツナギ着てないわ保安機器つけてるわで当たり前っていえば当たり前ですね。

それでもそこそこ楽しめました、てかサーキット思った以上に広かったw






ちなみに普段あまり見かけない僕のCBR600RRですが・・・

さすがに沢山見かけてちょっと嬉しかったですw

まってる間すぐそばに全く同じ年式・カラーのバイクがいたので少し話ができたのもいい思い出です。


帰りは15時集合だったんですが・・・

サーキットクルージングが遅れてたせいで16時出発までずれ込む事態にw

あ、これもしかして帰り暗くなって俺薄着涙目パターンじゃねwww


帰りは306号線→477号線の鈴鹿スカイライン経由の竜王ICから名神通って帰ってきました。

色々ハプニングがあったけどなんとか無事に帰ってこれました!

ちなみに往復360kmくらい走ったかな、5月1日からまたツーリングでかけるので

安全運転で頑張ります。


さ、あと1日仕事頑張ってこよ・・・w