では、前回の続きと参りましょうか。

ダウンロードができない、ソフトのインストールの仕方がわからない等の症状がでている人は

とりあえず実況動画とか言ってる場合ではありませんので、まずはぐぐることから始めましょう。

すっとばしてソフトの設定にまいります。


まずはアマミキ!からです。

解凍してできた「AmAudioCap115amamix101a」というフォルダを開いてみましょう。

下のような画面がでてきたと思います。



その中の「audio_AmAudioCapture.ama」というファイルをコピーして

アマレココ本体のフォルダ「amarecco310c」の中の「plugin」の中にぶち込んでください。

次にアマミキ!を起動です。

先ほどの「AmAudioCap115amamix101a」の中の「amamix.exe」をダブルクリックしましょう。

ポップアップがでてくると思いますので初回起動時は「Shift」を押しながらOKをクリックしてください。(Vista以降のOSのみ)

この辺はアマレココを起動したときと同じ要領です、次回以降は不要なので忘れずに。

まぁShiftキー押し忘れると起動しないので忘れることもないでしょうけどw

次にソフト本体の設定です。

「設定」をクリック



画像のとおり設定を選択してください。

マイクの部分は使うマイクによって名称が違うので注意。

最後に画像のとおりチェックを入れてアマミキ!の設定は完了です。

次にアマレココ本体の設定です。

同じようにアマレココを起動して・・・

設定画面を開いてください(画像撮り忘れてた・・・)


オーティオ設定の所を画像の通りに設定。

この通りにしないとダメなので注意してくださいね。

以上で設定は完了です。


アマレココで普段通りに録画をスタートしてアマミキの右下の「ライブ待機中」が「ライブ中」に変わったら成功です。

変わらなかったら・・・もう一度設定を見直して「アマミキ!」→「アマレココ」の順にソフトを起動させてください。

この起動順序は必須です、逆だとダメなので注意してくださいね。

また、話したり音が聞こえたりするときにアマミキ!のゲージが上昇してることも確認しておいてください。

停止してできたファイルを開くと・・・多分ちゃんと録画できてるでしょう(



尚、この方法を試して何か損害を被ったとしても僕は責任を負いきれませんのであくまで自己責任でお願いします。

まぁ何にもないでしょうけど・・・


わからないことがあれば質問してくだされば、時間と知識が許す限り返答しますので

何か力になれれば・・・いいなぁw

まぁ何が問題かってと僕に時間がないことだね!

とりあえず日付が変わる前には帰りてえwww