nいつものように仕事をしていると、
他部署の課長さんから連絡が・・・

「ナゴヤドームのシーズン券いる?」
都合が悪く行けなくなったそうで、
土曜日のデーゲームということで、喜んでいただきました。

14時から試合。
開門は12時というわけで、昼ごはん食べてからドームへと。

いろいろ考えた末、
手打ちうどん かとう
 さんへ

開店ちょっとすぎたぐらいだったので、
空席がありラッキー。

悩んだ末、こちら


 

肉味噌うどん

ありがたいことに、紙エプロンもついてきました。
肉味噌だけで食べてもうまかったですが、
出汁かけてもうまい。

で、満足したらナゴヤドームへ。
が、まっすぐに行かず、
日泰寺で御朱印をもらってきました。

で、日泰寺からナゴヤドームまで歩いて到着。

本日は、ヤクルト戦。
しかも、レジェンドユニフォームでの試合です。

ドラゴンズは巨人のV10を阻んだ時のユニフォーム。

伝説の対決もあり、
郭源治vs角富士夫の1打席対決でした。


 


結果は、郭投手が2ゴロに打ち取りました。

試合は・・・
0-1 のストレスの残る負け方・・・

チャンスを生かせなかったドラゴンズに対して、
チャンスを生かして1点取った、スワローズ。

打ち崩せそうだった、館山を攻略できず、
完封負けorz

明日の予告先発

 

さて、ちょっと気晴らし
行ってみたかった店へ。

地下鉄、上前津からいつもの大須へ。
向かったのは・・・
讃岐麺処 か川
 さん
食べログ
 

散々、大須に来てはいたのですが、
つい最近まで知らなかったのです。

まずは、だしまき

 

うまい。
そのままでもうまいし、
おろしともあってます。

うどんは、こちら

 

ついつい張り紙を見て変更しちゃいました。
ひやかけ。
うまい。
ここのところ濃い系だったので沁みます。


 

あると頼みたくなる、とり天
こちらもうまかったです。

勢いにのった私。
大須ベーカリーでクリームパンを購入したのち、
また、いきましたうどん屋太門


 

今日は飲みますよ
ハイボール。
癖の少ないので作ってもらいましたが、
飲みやすかったですね。

次は、熟成の方で行きたいなと。

食べたかったシリーズ

 

豆一本舗さんの冷奴


 

この左の子は、
山芋の豆腐とのこと。

普通のはこっち


 

普通の豆腐からして、
味が濃い。

最初は、何もつけずに食べる人なので、
豆腐の味わいだけで楽しめる豆腐は
久しぶりに出会ったなと、感動でした。

山芋も山芋の癖はうまく消されて、
おいしかったです。

これは、今度買いに行こうっと。

いよいよ前菜登場

 

1杯目は・・・

 

かまたまから。
相変わらずの好きな方向の麺でした。
でもって、釜抜きが好きなんですよね。

2杯目・・・


 

今度は冷たいのを。
熱いのと冷たいのを食べ比べてみたのでした。

といっても、バカ舌なんですけどね。

どちらもおいしくいただきました。

野球はおもしろくなかったけど、
3軒のうどん屋さんは、おいしくて楽しませていただきました。