#ブログを始めたきっかけ | Paytonのおひとり様ブログ

Paytonのおひとり様ブログ

働く障害者の徒然日記。
時々コラージュしてます。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけはですね…

他のSNSだと購入報告とかレビューを投稿しにくいのです。

しても完全にレアアイテムや競争率の高いアイテムの入手自慢大会にしかならないもやもや

あとは趣味以外の事も投稿したいからです。

私の娯楽はコラージュだけではありません。

それから文章を書きたいというのがありました。

 

あとSNSは私生活の幸せアピールも愚痴もウザがられるのでブログを選びました。

noteをやっていた時期もありましたが、今は愚痴厳禁の雰囲気が蔓延してますね。

ツイッター(X)から来る人達って自分のフォロワーごと殴り込んで来る人が大半なので、そのプラットフォーム内でフォローし合う頻度を低下させるイメージが強いです。

最初から一定数フォロワーがいる人達なので自らフォローする人が少なく、相互では無くフォローされる事を望む人が多い。

彼らが増えてから相互率もめちゃくちゃ低下しましたし自分からフォローしてご縁を作ろうという考えの方も殆どいなくなりました。

何より胡散臭い界隈の人達が集まって持論語りをする場所というのが今のnoteだと思います。

金とビジネスの話ばかり。

クソつまらない。


そんな胡散臭い場所で活動したい人って胡散臭い界隈の人達だけでしょ笑い泣き


なのでnoteも却下です。

初期の頃にブログ代わりでnoteを使ってた知人達は今のnoteユーザー気持ち悪すぎるって批判する人多いです。

なんだか野暮ったい印象になったブログが1番自由に投稿テーマを選べるし気楽です。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する