私は専門学校の講師を受けさせていただいた。
それも仕事の都合で今年度いっぱいで終わりになりますが、理由があるのです。(受けた方の理由)

私はトリミングが下手。
専門学校にも行ってない。
スタンダードは分からず経験上でのペットクリップのみ。

何故受けたかと言えば、トリマーを増やしたいから。

圧倒的不人気なこの仕事。
重労働低賃金。

就職1年目の離職率は聞いた話の中でしかないけどほとんどが去っていく。

もちろんお金が無ければ生きていけないのでそれは業界がレベルアップするのと同時に料金を見直すべきであります。

しかし、老害的に言う訳では無いけど、こりゃダメだと思って辞めるのはどうなの?って。

自分にはここは合わないみたいです。

そらそうだ笑

オーナーは自分の理想の元に店を構え(会社を立ち上げ)ているんだから、他人と合うわけが無い。

そこでだ、従業員が何を出来るかといえばオーナーを洗脳するべきなんだ。

「これおかしいですよ!こうしましょう!」

無意味

「知ってますか?実はね、こうすると楽に稼ぎやすいんですよ」
「これをやらせて下さい。絶対にものにしてみせます。売上アップしてみせます」

馬鹿なオーナーでも無い限り、理念に反することでも無ければ良いものは取り入れる。

その伝え方次第ってこと。

同時に、トリマーの腕をゴリゴリあげてオーナーに文句を言わせないくらいお客さんからの信頼を得てしまうこと。

店ではなく個人がお客さんから信頼されること。

そんで何年もやってダメならそんな店辞めちまえばいい。

合う合わないを数ヶ月で決めるのは、さすがに幼稚。

合うわけが無い前提で、オーナーを洗脳出来るかどうかで自分のやりやすい場所に変えるのが従業員に出来ること。

頑張って。

1人でも多くこの仕事を続けて、楽しい仕事にしていく仲間が増えたらいいな。