【仕事はやめちゃいけないと思っているあなたへ】



私もそうでした。

歯科衛生士6年目くらい。
当時は2か所目の医院で、5年勤めました。

院長と合わなくて、、、
なぜだか、私だけキツく当たられる気がする。
他のスタッフはうまくやっているのに。

仕事に行くのがしんどくなりました。
人生で初めて明日が来なければいいのに。と生きることに初めて絶望しました。

それでも、明日は来るし、仕事も行かないといけない。
歯科衛生士の仕事ができる人は人数的に変わりがいない。
だから、休めない。
休むなんて甘えだ。
社会人だから、正社員で仕事をするのが常識だ。
当たり前だ。

その当たり前は誰の当たり前ですか?

大半の人はそうかもしれません。

でも、本当に貴方の最善の選択は?

本当の貴方は何と言ってますか、、?

そう自分の心に問ったときの答えは、、

「行きたくない」
「辞めたい」

でした。

辞めたい。と思ってからもしばらく、心理学を学び始めたり、
自分にできることはやりましたが

もうここではやり切った。

そう思ったので、退職の決意をしました。

上司に伝えるのは怖かったですが

院長と私の相性が良くないことは周りが一番見えていました。

引継ぎをして、無事5年勤めた医院にピリオドを打ちました。

どうするかは、貴方が決めれます。

本当のあなたはどうしたい?
そう聞いてみてください。