アニメ劇場版を楽しみにしていたファンの皆さんに、嬉しいニュースです。劇場版チェンソーマン:レゼ編が、2025年9月24日に韓国で公開されます。MAPPAが制作を担当し、テレビアニメ1期で見せた高い完成度をさらにスクリーンで体験することができます。上映時間は約100分で、迫力あるアクションとキャラクターの感情の揺れを存分に楽しめる作品です。
ストーリー概要
レゼ編は原作マンガの5巻と6巻に相当する内容です。デンジはカフェで少女レゼと出会います。最初は普通の少女のように見えますが、実は爆弾の悪魔という衝撃的な正体を持っていました。デンジとレゼは互いに惹かれ合いますが、避けられない戦いと葛藤に巻き込まれます。最後にはマキマの介入により、レゼは悲劇的な結末を迎え、デンジに深い影響を残します。
音楽と演出
本作の音楽も見どころのひとつです。主題歌は米津玄師の**「IRIS OUT」、エンディング曲は米津玄師と宇多田ヒカルによる「JANE DOE」**が使用されています。繊細で力強いメロディが、デンジとレゼの関係の感情的な深みを一層引き立てています。
韓国公開と観覧ポイント
-
公開日: 2025年9月24日(水曜日)
-
上映館: メガボックスなど主要劇場
-
一部劇場では公開記念イベントやグッズ配布も予定されています。
映画公開までの時間は、69TVの無料ウェブトゥーンなどのオンラインコンテンツを楽しむのもおすすめです。さまざまなジャンルの漫画や映像作品を楽しみながら、公開日までのワクワク感を味わうことができます。
まとめ
劇場版チェンソーマン レゼ編は、単なるアクションアニメではなく、デンジの成長や感情体験、レゼとの関係を中心に描かれる悲劇的かつ感動的なストーリーです。アニメ1期を見た方にとっては続編として必見であり、原作ファンにとっても特別な体験になるでしょう。
2025年9月、スクリーンで展開されるチェンソーマン レゼ編にぜひご期待ください。