ナビスコ敗退。三沢光晴が帰らぬ人に・・
こんばんは。いつもご覧下さりありがとうございます。
今日は先日行われた、予選突破をかけたモンテディオ山形の試合について
書こうと思っていたのですが、今日は大変残念なこのことについて書きます。
一応・・モンテディオは完敗で予選敗退がきまりました。
昨日のプロレスリング・ノア広島大会にて、プロレスラーの三沢光晴さんが、試合中にバックドロップを受けて心肺停止状態になり、病院に運ばれたものの意識が戻らず帰らぬ人となってしまいました。
ぼくは、親の影響で小学校のころから新日よりもだんぜん全日派で、ジャンボ鶴田や田上、ハンセンと戦う三沢&川田をいつも応援していました。
ノアを立ち上げたときに川田が全日に残ったときは残念でしたが、いつかまたあの二人がタッグを組むことがあるんじゃないかという希望をもってました。
こういうことになってしまいただただ残念です。
気になるのは、心肺停止状態になったときに観客としてきていた方にAEDで蘇生を試みてもらったということ。リングドクターはいなかったのでしょうか??
プロレスの人気低迷が問題になり、技もどんどんと危険なものが増えているように思いますが、こうした悲しい事件・事故が再発しないように務めてほしいと思います。
ご冥福をお祈りします。