バランガン渋谷店のみなとですイルカ


恋愛力を退化させるものって「自分が元気をなくすこと」だと思ってます。


元気がある時って、だいたい私たちって笑顔だったり、やりたいこと・欲しい物などに溢れていて外の世界と繋がるのを楽しんでたりしますおねがい


そういう時って人は天然に発光してますよね〜キラキラ


言われたことをシンプルに解釈して、あんまり相手の裏を読んでいないOK


じゃあ元気をなくすキッカケに私たちは何をしちゃっているか?
(悪いものだからやめよう!という訳ではありません。全てが経験だから踏み込むのも人生です♬)


🟠直感使わず頭で考えること
🟠夢を叶えてる人を見て焦る


例えば、直感を使わず〜のケースだと、出会いの場で本当は全然ピン!と来てないのに、とりあえず相手は私のこと気に入ってくれてそうだし、、って自分の拒否反応よりも世間的な成功や条件を見て婚活してるとか。


相手がどう考えるか?を予想して自分のしたいことを引く。とか。
これはのめりこんだらヤバい…!と思いながらも、嫌われないために。が勝ってのめりこむとか。
自分の感覚よりも思考がすごく強くなっている。


夢を叶えてる人を見て焦る。のケースだと、、というか成功の基準が違うからそもそも比べることが難しいのに。
お金が稼げて幸せ、金持ちと結婚して幸せ、色々あるけどもし自分がその人と同じ成功を得て幸せなのか?自分だったらもっと違う幸せがほしいんじゃないのかな?目指してる方向は、実はとんでもなく違うのでないか?
そうしたら比べられないグー


そしてもしかしたら仕事で成功してるあの人も、裏ではめっちゃ疲弊してるかもしれないですよね。お金は稼げてても、こちらが知らぬ苦しみがあるかも。


少しずつ分解していくと落ち着ける。目に見えてるものにガッカリしたりしなくていいことがわかってくる


そして自分に元気がないと実生活でどんな支障が出てくるか?


特にコミュニケーションの面だと、相手がハッキリしてくれなくなったり、答えをくれなくなってくる。そんな風に私は思うことがあるんです。


自分に元気がないとどうして相手はハッキリしなくなるのか?


そこであるエピソードをお話したいのですが、、


私は最近、東洋医学や氣について勉強していて、情報発信してる方のインスタライブを見たりしてるのですが、そのLIVEでは色んな視聴者さんが配信者に質問したりお悩み相談をしてるんですねウインク


その中で「今〇〇に取り組んでるけど全然うまくいきません…そんな私に喝をください…!」みたいなメッセージがあって拾われてました。


けど「こんなエネルギー足りない人に喝なんて入れられないわよ。だってそんなことしたら落ち込んじゃうでしょ?」と言われていました。


質問&相談コーナーなのに、答えないwていうのがマジで新しすぎてカッコいいんですが笑、すごい腑に落ちました。


そこに私はピン!と来て、
きっと大切なあの人は、私に元気がないから、受け止められなさそうだから、いい話であっても大事な話ができないんだな。と思いました。


こっちに力がカチカチに入ってるから、すごく相手も緊張しちゃうんだろうな。


大事な話がない訳じゃないんだよね。と思いますウインク


またエネルギーがふわっとしてて何だか癒される落ち着く人って、実はすごいテキトーでなかなかに不真面目でオモロイ。ってこと多くないですか?


ある人にとっては傷ついてしまうことなのかもしれませんが、私はこのテキトー具合に癒されたし、そもそも人生ってこれくらいでいいのだ。て力を抜くことができました。


私が仲が良い人で、なんかいつもうまくいってる人を見てみるとほんとテキトーなんですよねw


「これってどういうこと?」と聞いた時に、普通に「わかんない。知らない」とかヘーキで言うんですよ。笑


大人になったら大体わからなかったら調べてなんとか答えようとしたりしますよね?!けどこの人はカッコつけようとしていない。ありのままで笑ってるんですよね。


でもそこがかわいい。力が抜けてて、一緒にいて楽だからいつも人がまわりにいて、わりとズケズケまわりから物を言われている。(雑に扱われてる訳じゃなくて、受け止められる余裕があるから情報をもらえてるポジティブな感じキラキラ)


だからふわ〜としてても氣が満ちてるから恋愛うまくいってたり、恋愛力がなんだかある。笑


だから私たちは元気になって、活力を取り戻すことで、大事な話に受けて立てるようにしよう!


元々はあの人との関係のことで元気をなくしたり、アイツが原因なんだけど…て方もいらっしゃと思いますが笑


けれど活力はあの人からだけでなく、他のことからも補給できる。人生はいろいろ工夫ができそうです♬


イルカバランガン渋谷店イレギュラー出演中
出演情報は、みなとXやバランガン店舗HPでご確認くださいイルカ