バランガン渋谷店のみなとですイルカ


新年あけましておめでとうございます門松絵馬

2023年は大変お世話になりました!
ただし年末の出演スケジュールでは私の体調不良により、ご予約いただいていた大切なお客様たちとのお約束が守れなかったこと…


年末のお忙しい大切な時間を確保いただいていた中で、とてもとても申し訳なく思っております。


新年からもより一層気持ちを引き締めて、皆様とお会いできるようにしたいと思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、年末年始は皆様いかがお過ごしでしたか?
今回は年末年始の悩みについて、皆様とシェアしてお焚き上げしていこうと思います。


年末年始と言うと、帰省がありますよね!
私は昔からこの帰省が大嫌いで大嫌いで…。
同じように辛いと感じる方はいらっしゃいますかね?


家族というものが私にとってあまり心落ち着くものではなく…。
社会人になり、天国のような一人暮らしをするようになってからはこの季節がとても憂鬱でした。


12月31日のギリギリまで一人暮らしの家で過ごして、嫌々帰省して実家で過ごす…。
そして年が明けたら「友達と予定がある」と言って逃げるように実家を後にする。


本来はとてもホッコリする時間なんだと思うんです。
ちびまるこちゃんみたいな家族に私も憧れてた。
この一年間何があったか?
仕事や体調はどうか?
家族それぞれメンバーの話を聞いて、ご飯を食べたり、テレビを見たりして団欒する。


でも私にとって、この時間は尋問や否定タイムのようでとても辛かったのです。


一応家族は笑顔では迎えてくれるけど
20代の時は、
「結婚しないの?(私が10代の時は男性と関わることや恋愛することに嫌悪感を示していたのに)」


最近では
「なんでそんな変な仕事をしてるのか?(母は占いの仕事を大反対しているw)」
「いくつになっても私にとっては子供だから心配して言ってやってる!(大きなお世話すぎて爆笑)」
「何か隠し事してるだろ?(余計なことを言うと否定されるので喋りたくなくて黙っていたら)」


だんだん私が取り組んでることや私にとって大切な人間関係について、否定を入れてきます。


恋愛や結婚は自分がちゃんと責任を持って選びたいから、口出ししてほしくなかった。


仕事もやっと好きなことをすることができた!
一緒に鑑定してる先生たちも気持ちの優しい方が多くて元気で、それぞれのやり方で成功されてて会社員をやってた時より尊敬できる方が多いですキラキラ


けれどこんな自分では今の現状に満足していても、親に何か言われるとグラついてしまう。親が思う正解を答えなきゃ…と思うので、おそるおそる回答する。自分が間違っていないか?を気にしてしまうような、全く団欒のない緊張の時間をすごしてましたネガティブ


世間からはみ出さないでいてほしい、
人並みであってほしい、
普通でいてほしい、
私にとって恥ずかしくない子供でいてほしい、


みたいな怨念を今年ももれなく感じ笑、コントロールしたい気持ちがすごく見えてきましたので、早速距離を取りたいと思いました笑


昨年は少しずつ母との距離感がよくなってきたかな?と思ってましたが、全くそんなことはなく全然溝ありっぱなしでしたw


時が経てばなんとかなる。と願う気持ちってありますけど…やっぱり何ひとつ距離は近づいていませんでした。わかりあえない人っているんですね😂


昔の自分なら「何とかしよう」と思ってたけれど、自分のことを大切にしてくれない人は距離を取っていい。


そんな関係よりも大事にしてくれる人・自分が大事にしたい人への愛をもっと頑張ろう!てより心に決められましたおねがい


今回の出来事で、歳を重ねてもやっぱり私のインナーチャイルドは傷ついたままだった。ということにも気づきました。


頑張って説明してみても納得する親の顔を一度も見たことがない。
だから説明することや「どうしてそんなこと聞くの?」と聞き返すことも面倒くさい。コミュニケーションを諦めてしまう。だって響かないじゃないって。


でもクヨクヨしていたけれど、逆に笑えてきました!
だって昔から全く感性が合わなかったじゃん笑!
ここまで変わらないなら諦めがついて笑顔になれました。


もし同じ気持ちで傷ついた方がいたら本当にお疲れさまでした。
でも私たちはいつでも自由です!自由になれます🪽


私たちが癒しを得られるのは何も血が繋がった存在ばかりじゃないです。
本当に合う人とは、重ねてきた時間関係なくすごく仲良くなったり支え合えたり。実際に会ったことのない関係だとしても🪽
私たちは支え合うことができると思います。
だって時代はこんなに進んでいますしね♬
繋がる方法というのはいくらでもあり、孤独は工夫で解消できると私は考えていますイルカ


普通!を押し付けてくる人はいますが、一体それはなんなのでしょう?
うるせっっ笑!!と思って、本当に大切にしたい人間関係を大事に、自分がこれから関わる目標や仕事や趣味や恋愛やいろんなことを今年も頑張っていきましょうねウインク


【大切なお知らせ】
2023年5月から、毎週水・木・金・土のレギュラー出演から、イレギュラー出演に変わりました!

出演情報は、みなとXやバランガン店舗HPでご確認くださいイルカ


イルカバランガン渋谷店出演