帰還・・・そしてひこにゃん音頭 | 復興に向けた自堕落な戦い

復興に向けた自堕落な戦い

東日本大震災からの復興を祈りつつ、または立ち向かいながら、被災者の迷惑にならない程度に自分の趣味などを書いていきます。時たま過激な言葉を発するかもしれませんが、何卒ご容赦願います。

こんばんは。中通郷のとのさまです。

一昨日より旅に出ていましたが、今日無事に帰還しました。心配してくれた皆様、誠にありがとうございますニコニコ その詳細は小出しで記事にしていこうと思っております。

今日はその中から、滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」にちなんだ歌、「ひこにゃん音頭」をご紹介します。市の観光協会前の「みやげ本陣」というお土産屋でこの音頭が流れていたので動画にしてみました。雨が降っていたので音が聴きにくいのと画像がブレまくってますが、ご容赦の程、宜しくお願いします。


$復興に向けた自堕落な戦い-110619_205421.jpg
(彦根市のキャラクター「ひこにゃん」)





追伸になりますが、地元のブログ仲間からのアドバイスで、「たねや」(ホームページhttp://taneya.jp/home/index.html) のお菓子が美味しいと言うことで、お土産に買ってみました。

$復興に向けた自堕落な戦い-110618_111005.jpg
(たねや 彦根美濠の舎)

$復興に向けた自堕落な戦い
(たねや饅頭)

先程食べてみましたが、とても美味しゅうございました。次は稚鮎を試してみたいと思います。

今週は今回の旅行を中心にUPしていきますので、時間があればお付き合いくださいませニコニコ



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中