松山英樹&余震への怒り | 復興に向けた自堕落な戦い

復興に向けた自堕落な戦い

東日本大震災からの復興を祈りつつ、または立ち向かいながら、被災者の迷惑にならない程度に自分の趣味などを書いていきます。時たま過激な言葉を発するかもしれませんが、何卒ご容赦願います。




男子ゴルフのメジャー第1戦、マスターズ・トーナメントは8日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(パー72)で第2ラウンドを行い、3バーディー、4ボギーの73で回った東北福祉大のアマチュア、松山英樹は通算1オーバーで予選通過が確実な状況となった。

 

その他の日本人選手の中では、池田勇太は74で通算4オーバー、初日2アンダーの藤田寛之は通算5オーバーに沈み予選落ちしたが、1アンダーでスタートした石川遼は通算2アンダーで3度目の出場で初めての予選通過を果たした。

 

出場99選手のうち44位タイまで、あるいは首位と10打差以内に入った選手が決勝ラウンドへ進む。



おはようございます。東北のとのさまです。



正直、ゴルフという気分ではありませんが、今回のマスターズは松山英樹(東北福祉大2年)が出場し、いいプレーをしているという事で見てましたが、見事予選通過を果たしました。


(松山英樹 マスターズ公式会見にて)


しかも、日本人アマチュアとして出場し、予選通過したのは史上初であります。東北ゆかり(出身は愛媛ですが)の選手が頑張ってくれる事で、被災者の方に勇気を少なからず与えてくれたのではないでしょうか。


本選もこの調子で頑張って貰いたいですね。





余談ではありますが、一昨日夜のでかい余震にて、復興ムードに水が差されてしまいました。電気・水道は復旧したばかりでしたが、再び遮断されてしまいました。被害にあわれた方々には、改めてお見舞い申し上げます。


いつまで東北を苦しめれば気が済むのでしょうか。政治に対して天変地異という形で怒ってるのであれば、全国会議員に対して直接天罰を与えてやってくださいよ。被災者の方には何の罪もありません。



怒りをお鎮めくださいませ~