軽トラ市場6月「舞台裏」 | おひさまだより ブログ版

おひさまだより ブログ版

山口県下関市のみかん農家です。
金子農園を「誰もが農業・自然と触れ合い共存し味と思い出を
提供する農業テーマパーク」にしたいと考えています。

ん~今回の軽トラ市場の舞台裏でも書いてみちゃいましょう。

何やら大きなフェリーが関門海峡を横断してたりしましたからね。

関門海峡といえば、
今年の大河ドラマ『平清盛』の平家終焉の地なのです。

そんな場所で軽トラ市場に自分が出店しているって不思議な気分ですよね武士


実は、毎回他店舗を巡ったりするんですが
おもしろいもの発見しましたwwほんわか

その名も。。。。。。

『花オクラ』

何やら
『オクラなんだけど花も食べれちゃうよ(´▽`)』という珍野菜!!

ほ、欲しい。。。。。大根2

だって。。お店の人が
花なんだけどオクラみたいにネバネバって言うんですよ!?

『花なのにネバこいだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!??
 こら、味見したいに決まってる!!』てなるでしょう!!

そんなワケで2苗購入してみました。。。。。

ネバネバ花を食べるために猫村1



そして、懐かしい人にも再会しました。

写真家しんさくさんです。



以前にも写真撮影していただいたんですが、

綺麗に撮っていただいたものがうちの家に飾られています。

そして、今回も撮ってもらいましたよ。

 

今回は、1人で撮影してもらいましたが。。。。

また、金子農園の歴史に新たな写真が追加されましたね(笑)




そして、もう一つ。

来月の軽トラ市場にもしかしたら

『こひな』を連れて行くかもしれません(まだ未定)ヤギ

主催者の方たちに聞いたら

結構良い反応だったので連れて行きたい。。。。

まあ、動物なので色々な問題をクリアできたらですけどね不調