こんにちは、歯科衛生士ayumiですしし座
 
 
先日ご紹介した歯磨き粉シリーズ第2弾!
 
今回ご紹介する歯磨き粉は
いつも化粧品を買うお店で発見して
一度試してみたい!と思い購入したもの
 
 
気になったpointは
虫めがねドラッグストアでは売られていない!
(私の住む地域のチェーン店ドラッグストアには
ありませんでした)
 
虫めがねオーガニック商品ってどんな成分のものが
入っているのか?
 
虫めがねホワイトニング効果!?どの成分が効果があるのか気になる
 
 
それでは早速、お試ししてみた結果をお伝えしたいと思いますニコニコ
 
 
歯eco store TOOTHPASTE WH歯
 

 

 

 
ニュージーランド産の歯磨き粉キラキラ
ヨーロッパ産のものは試したことはありましたが
ニュージーランド産は初めてでした
 

 

 

蓋をあけてみると下矢印下矢印

 
内側にシートがあるのでしっかりと密閉されていました!
あまり歯磨き粉では見かけない仕様
 
 
実際にペーストを出してみるとこんな感じ下矢印下矢印

 

 

やわらかめのペーストでした!
口の中に入れたときも、スッと口の中に馴染むのが
早く感じましたキラキラ
 
 
歯成分について
※eco storeのHPから成分についての表記はお借りしました
 
研磨剤 炭酸Ca*水、炭酸水素Na*
湿潤剤 グリセリン*
香味剤 キシリトール*セイヨウハッカ油*・スペアミント葉油*・チョウジ葉油*
洗浄剤 ラウリルグルコシド*
粘結剤 カラギーナン*キサンタンガム*
保湿剤 マグノリアオフィシナリス樹皮エキス*
保存剤 クンゼアエリコイデス葉油*
甘味剤 ステビア葉エキス*
清涼剤 メントール*
 
「*」→植物ミネラル由来成分
 
歯歯みがき粉の特徴
 

 

星植物・ミネラル由来成分にこだわったナチュラルトゥースペースト。
 
星天然の重曹*を配合。自然でつややかな白い歯に導きます**。
 
星3種のハーブエキスが口内をスッキリ爽やかに。
 
星フッ化物・人工甘味料・SLS・合成香料不使用。
 
星爽快感のあるペパーミント味。

(*炭酸水素Na:研磨剤)(**ブラッシングによる効果)
 
 
歯実際の使用感
虫めがね塩味のあるペーストで、ミント味は弱めでした
普段使っている日本のペーストよりも優しいミントの味
 
ハーブを使用しているので、マイルドな仕上がりなのかな?と
感じました
 
虫めがね泡立ちもほどほど。長い時間丁寧に磨きやすいペースト
泡立ちが強いと、どうしてもすぐにうがいをしたくなるので
歯みがきをすぐに終えがちになってしまいます
 
このペーストはフッ素配合がない分、
長い時間磨くことがしやすい味、使用感により
ブラッシングの効果でむし歯予防が可能になる
というペーストなのかなと思いました
 
歯ここ見てPoint!
 
虫めがねコンパクトサイズ、通常サイズの2パターンがある!
今回は試しに使ってみようと思ったのでコンパクトサイズ(20g)を
買いましたが、ネットでは通常サイズ100gの販売がありまし
 
コンパクトなので小さめのポーチにも入る約10センチの大きさ!
 
試しにポーチに入れてみましたがこんな感じです下矢印下矢印
 
imageimage
 
職場やお出かけ先での使用におすすめサイズでした♪
 
虫めがねとにかく体に優しい成分を使いまくり商品!
 
植物・ミネラル由来成分配合、フッ化物・バラペン類・SLS・合成着色料・合成香料・人工甘味料フリー。
→患者さんの中でもこうした人口甘味料やフッ化物を気にされる方はいらっしゃいます
そうした方にも安心して使ってもらえる商品
 
 99%植物・ミネラル由来で作られており、残り1%の保存料にも食品レベルのものを使用!
徹底した天然由来にこだわっておられます
 
eco storeさんのHPを拝見してみて、どういった思いでその製品を作れられているのかを
知れて、改めてこの歯磨き粉を使うことが楽しみに思った私でしたニコニコ
 
==================
今回はとにかく体に優しい成分で作られた歯磨き粉を
ご紹介しました
 
まだまだ知らない歯磨き粉の存在を改めて感じ
何より企業ごとに何を重要視しているかもそれぞれ
 
次なるひとりLDKシリーズ歯磨き粉編では
いよいよ日本の企業の物をご紹介したいと思います!
 
絶賛お試し中ですので、またレポートさせていただきますグッ
 
 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたキラキラ