【ベジ料理】30年間の思い込み | だるまよがのブログ

だるまよがのブログ

ヨーガとは?人のゴールとは?
伝統に沿った真実のヨーガを知りたい方とのご縁が広がっていきますように・・・
だるまちゃんと一緒に、楽しみながらヨーガが深まっていきますように☆

だるまよがです♪

 

 

お元気ですか?

 

 

在宅仕事をさせていただいている私ですが

緊急事態宣言の前はよくカフェに行って仕事をしていました

場所を変えることで集中ができるからです

 

緊急事態宣言でカフェに行けなくなったので

カフェ代が節約できているという

良い面もあります照れ

 

 

カフェの代わりに自宅で飲み物を入れる機会が増えました

その中

先日、絵のお仕事で

青汁ダイエットの商品紹介漫画を描かせていただいたことで

ん?青汁ってありじゃない?と興味が出てきました

 

 

青汁って、基本は緑の葉野菜の粉末

美味しくないはずがない

 

 

でも何故、これまで全く飲んだことがなかったのか・・・?

興味がなかったのか・・・?

 

それを考えてみたところ

答えは一つしかありませんでした・・・

 

1990年に

私が初めて「青汁」というものを知ったCMが

「まずい!もう一杯!」

でした!

 

その時点で、私の頭の中では

青汁=不味い

という図式が完全に出来上がってしまっていたようですビックリマーク

 

その脳内の図式は

30年変わることがなかったのですビックリマーク

(そのことが衝撃です)

 

 

飲んでみました

 

 

いやいや、美味しいです(当然ですが)

 

思い込みの強さを実感いたしましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

オーガニックの青汁も見たのですが

緑茶ががっつり入っていたのでやめました

 

カフェイン抜きで

砂糖なしで(何故白砂糖が必要なのか?不思議です。でも調べてみると、入っている青汁がたくさんありましたショボーン

オーガニックの

オススメ青汁がありましたら

ぜひ教えてくださいラブラブ

 

 

 

黄色い花だるまよが黄色い花

 

 

インターネットを使って、ご自宅からご参加いただけるクラス

自宅待機のGWを有意義に過ごしませんか?

 

インドとつないで、インド人の先生から

伝統に沿ったヨーガを学ぶことができます

(通訳が入ります)

 

 

 

Zoomクラス:ヨーガ理論クラス

テーマ:ヤマとニヤマ~ヨーガの実践の基礎

 

5/2,3(土日)
5/5,6(火水祝)
5/16,17(土日)
10:00-11:00 理論クラス①
13:00-14:00 理論クラス②
14:30-15:00 チャンティング
15:30-16:30 質疑応答

 

どのクラスも、初心者の方からご参加いただけます(^^)

 

Zoomクラスの詳細はこちらから