ヨーガをやり始めて最初に出てくる兆候は・・・ | だるまよがのブログ

だるまよがのブログ

ヨーガとは?人のゴールとは?
伝統に沿った真実のヨーガを知りたい方とのご縁が広がっていきますように・・・
だるまちゃんと一緒に、楽しみながらヨーガが深まっていきますように☆

だるまよがです♪

 

 

お元気ですか?

 

 

カナン先生が日本に来られるまであと1週間弱!

本当に楽しみですニコニコ

 

 

ヨーガに興味があるな、という方も多くおられると思うのですが

ヨーガをし始めて最初に表れてくる兆候はなんだと思われますか

 

 

インドでは

「私はヨーギーです(ヨーガを実践している人です)」と言うと

こういうイメージを持たれるそうです

 

 

楽しいこと、娯楽を一切しないつまらない毎日を送っている人

カタブツのイメージ

 

 

例えばベジタリアンという点であれば

ケーキはこんなに美味しいのに食べないなんて、なんて楽しくない人生を送っているんだ!

私には無理だ!

という感じです

 

ヨーギーは規範に沿って生活をしているため

夜のイベント(飲み会とか)にも参加しないし

お酒は飲まないし

どんな状況でもお肉や卵は食べないし

規範に沿わないことはしないし・・・

表面的に見れば

なんて楽しくない毎日なんだ!

もうちょっと遊びがあってもいいじゃないか!

と思われても仕方ないですよね

 

 

日本でのイメージはどうでしょうか?

 

 

人それぞれいろいろな見方があると思いますが

実際のところ、ヨーガのライフスタイルを送るとどう感じるのかは

自分自身でやってみないことにはわかりません

(少なくても3ヶ月以上とか)

 

 

まずは

実践をしてみて最初にあらわれてくる兆候は

「快活さ」であると、カナン先生はおっしゃいます

 

ヨーガの練習を始めると

ルールに沿わなきゃいけないから堅苦しくて大変だ!、と

怖い顔・苦しい顔になっていくのではないんですよてへぺろ

 

正しく練習をしてけば

ヨーガの実践の道のりは「肩の荷を下ろす」道のり

どんどん体も気持ちも軽くなっていきます

 

 

 

 

黄色い花だるまよが黄色い花

 

それぞれのプログラムでご予約締め切り日がありますので

ご検討中の方はお早目にご連絡くださいねビックリマーク

 

 

伝統的なヨーガを学べる機会にご興味のある方はこちら

 

開催スケジュール

【大阪ワークショップ】
大阪会場
テーマ:ヨーガを通じて考えを穏やかに
日程:12/21(土)、12/22(日)  会場:スプラウト梅田スタジオ

【東京ワークショップ】
東京会場
テーマ:ヨーガの持続可能な成長
日程:12/28(土)、 12/29(日)  会場:Studio Croix 第1スタジオ

【名古屋特別実技クラス】
名古屋会場 特別実技クラス
日程:12/23(月) 10:30-12:40  会場:Studio OVO

【カナン先生特別実技クラス】
埼玉会場 特別実技クラス
日程:12/19,26(木) 10:15-12:15  会場:埼玉県坂戸市

【Zoomクラス】
毎週火曜日・水曜日・木曜日早朝~ヨーガ理論クラス
木曜日夜~質疑応答
12/17(火)スタート全6回

【ホームステイプログラム】
ホームステイプログラム
日程:1/1(水)- 1/3(金)  会場:埼玉県坂戸市

 

 

インド合宿の詳細はこちら