人を喜ばせ、自分も喜ぶ | どうせなら!楽しく生きる

どうせなら!楽しく生きる

人は誰でももっと自由になれる。
負の妄想から自分を解き放ち、笑って楽しく生きる、と決めました。
どうせ生きるなら眩いばかりの光の世界を歩きたい。美を分かち合いたい。

真の自由とは?本当の自分とは?愛とは? 

一緒に追究してみませんか。

 

こんにちは、

 

夢鏡です。

 

 

先日、「旧正月を祝う」ということで、アジア系修行者4人と助っ人ヨーロッパ系アメリカ人2人で35人分のランチを作りました。

 

9時から始めて3時間で、ベジタリアン餃子を100個作りました! パチパチ

 

 

他にもジャプチェ、葱油餅、味付け卵、その他(名前を知らないもの)など写真撮り忘れたけど美味しいものがたっくさん!

 

さすがアジア人、皆んなそれぞれの料理を黙々とチャッチャと作り、最後の30分で全員の料理がキッチリ仕上がった、という・・・天才ぶりw!

 

忙しすぎて集中しすぎて、3時間無駄話ほぼ無し 笑

 

静かなキッチンに調理器や道具がたてる音が少し響く程度。

 

手伝ってくれていたヨーロッパ系の女性が「私この心地良い穏やかなエネルギー、好きだわー!」と餃子の具を皮に包みながら言ってくれました。

 

結果は大盛況!

 

皆んなから「ありがとう!来週もよろしくね(冗談です)」と言われモジモジするアジア人4人。笑

 

さすがにヘトヘトです。

 

でも、人間って何かを人に振る舞えることが嬉しいんだな、って感じました。

 

「美味しい!」と言ってもらえたり「ありがとう!」って言ってもらえると、疲れてても「喜んでもらえてよかった」とか「作ってよかったな」って思える動物です。

 

人が微笑んでくれたり笑うのを見るとどうしてこんなに嬉しくなるんでしょう?

 

緊張が溶けてリラックスします。

 

そして自分まで笑顔になれる。

 

自分の周りの人が幸せでいてくれるのを心の底から望めるって素敵なことですよね。

 

その為にできることをする。

 

奉仕の心ってとても尊いものです。

 

大切にしたいと思います。

 

但し、その為にはまず日頃から自分が(ある程度)満たされている必要があります。

自分の声、聴いてますか?

 

あなたの周りにもあなたの笑顔が大好きな人がきっといるはず。

 

その人達のためにも毎日笑顔でいられるよう「どうしたいのか」自分の心にしっかり耳を傾ける。

 

笑顔って伝染します。

 

どうぞ今日もあなたが多くの笑顔に囲まれる1日でありますように。応援しています。

 

 

 

夢鏡 九拝

 

 

 

 

夢鏡のセッションや講座情報はメルマガを中心に発信しています!

是非メルマガ登録お願いします。

 

!只今キャンペーン実施中!

2月中に夢鏡のメルマガに新規登録してくださった方の中から抽選で1名の方に45分のお悩み相談を無料で承ります。3月1日に当選者様に直接ご連絡いたします。

登録はもちろん無料、配信停止もメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能ですドキドキ

 

>>夢鏡公式メルマガ登録はこちらから<<

 

 

 

フォローしてね