「人ってオナラを1日14回はするんだよ」
と娘がいうので「それどこのデータ?」と聴くと、
「YouTubeでいってた」と案の定返ってきた( ̄▽ ̄;)
私たちは外側のデータを取り入れ、検証しないまま、
それを鵜呑みにして信じている場合がある。
人間ひとりひとりデータの容量も内容も違う。
そこを平均的に画一化したものを提供するのが、
今までの既存のサービスだったのかもしれないが、
これからはもっと細分化されたデータに
通じるものが必要とされてくるだろう。
細分化されたデータに届くものとは何か?
それはいかに自分というデータを知り、細かく視ていき、
実験し検証し、そこを知ろうとしてるかどうか。
自分の感覚から繋がっていく、
壮大な世界との関わりを信頼できるかどうか。
それを抜きにしてすっ飛ばしたまま、
相手をよくしようとか、喜ばせようとか、
商売しようとか、サービスしようとか、
そーゆーのはアッサリ見抜かれ信頼を失っていく。
体の固い人が、誰かの体を柔らかくすることはできない。
味を知らない人が、美味しい料理を作ることはできない。
自分の心を知らない人が、誰かの心に触れることはできない。
愛を知らない人が、愛を発することはできない。
自分の第一感覚を抜きにして、何を伝えようとしているのか。
自分という受信機を忘れて、発信機だけになろうとしてないか。
自分というすべてと繋がる受信機を置き去りに
したままでは、どんなものも拡がらない。
愛を感受できない発信機は、
もはや誰の受信機にも引っかからない。
どれだけ自分という受信機と発信機を使っているか?
今までのやり方、メソッド、キャッチーなネームバリューだけを
寄せ集めしても、人の心の受信機にはかすりもしない。
どれだけ自分の愛と繋がっているか、
自分の受信機をフル活動させているか。
すべてはそこにかかっている。
***********************
まずは自分の中のデータを観てみるセッションはこちら☟
自分の愛の受信機と発信機を知るセッションはこちら☟