スケボーと区内だけのお散歩の日々

すっかり自転車で遠出もしなくなり

スーパーもお母ちゃんだけで行くし

本当に限られた中での生活だけど


天然マイペースって最強!!

全く動じることなく

常にハッピーマインドで

自分の世界で生きるカイラス


鼻歌(いつも)でレゴ


工作マニアなので

部屋の中のダンボールと資材の

はばのきかせかたハンパない💦


普段は宿題や勉強のこと

ほぼ言わないんだけど

学びが途切れてしまうのは避けたい…ので

(オトナもですよ)

ドリルとか買ってみたけど


この休みの間

2日間だけカイラスと波が合わなくなって

つい大きな声出しちゃったことがあって💧

単純に言うと

カイラスの適正量と合ってなかった

ってこと

これやってあれやってになってたけど

本人にとって

気持ちよく納得してできる範囲

っていうのがあって

もしかしたらそれよりもう少し

頑張るくらいが根性っぽいかもだけど

今は本人がこれだけやる

って決めてやっているので

これでいいかなと

それ以来文句もなく

スラスラやって

パッと遊びに切り替えてってなって


昨日から始めたPC将棋

じぃじから教えてもらって

将棋会館通っちゃう!?

と親バカ期待を抱かせるほど

一時は将棋好きだったので

けっこういいかも♪



ピアノもオンラインです!


ロボット教室は動画で!


コロナとは関係なく

冬から始めたスマイルゼミ

ゲームとかもあって

いや〜良くできてる!

昭和のお母ちゃんからすると

タブレット系に抵抗もあったけど

こんな時代になったのねー


いつだって最高にハッピーで☆