ついこの間まで暑い暑いって言ってたのに


一気に寒くなりました(><)



午前中は晴れて雲もないんだけど


お昼近くになるとだんだん曇ってきて


午後や夕方は雨です



晴れていれば暑いけれども


それでも予告なしに急に寒くなるので


近所の散歩でも一応上着持参だし


夜の今は部屋の中でも


薄手のフリース上下とパーカー


昨日は一度しまった毛布を出してしまったし


カイラスもまた冬用のパジャマで寝てます


ついこないだまで半袖で暑がっていたのが嘘のよう



今日も午後の外遊びはちょうど雨で出られず


ベランダで石遊び



それでも楽しんでいる様子なのでいいんだけど


風があるとベランダにも雨が吹き込んでくるので


これからは室内遊びが増えるなー



でも室内では普段はあまり遊びの相手ができていないので


膝の上に座ってずっと絵本を読んでもらえて


カイラスにとっては嬉しそう



雨季も楽しもう✩