カイラスごはんです


ごはん記事リクエストをありがたくいただいて


書いているのですが


正直前日のごはんすら写真見なきゃ覚えてないという・・・


そして2日前くらいでもずいぶん前のことのような気がします



4月7日




汁多すぎお味噌汁

残り物たち



夏服になって長袖エプロンがゆるくなったり


食卓マットの溝に落ちた物も拾って食べられるくらい


あるイミ手づかみが上達したせいで


カイラスがむきになって拾いまくるので


溝から汁がこぼれるこぼれる(-_-;)


ここにきてさらに食べこぼしが増えたので


日本のばぁば作のタオルエプロンもプラスすることに


ゴムをつけてかぶれるようになっているので超便利♪



カイラスは慣れずにギャン泣き


でも服は汚れるは


ただでさえ足りないトレパンは


食べこぼしのせいで洗濯になるは


タオルでガードしないとね


タオル+長袖エプロン+食卓マットで


どんだけ完全防備(^^;



助けて~(><)


って叫んでいたくせに



ケロっと食べ始める子!!



どうかした?



7日のお昼はお弁当だったので



グリーンピースごはん

インドカレー

野菜のミルクスープ

だし巻きたまご

マスカット



4月8日



朝は残り物



お昼


にんじん・ゴーヤ入りお好み焼き

野菜いっぱいお味噌汁

おくらとめかぶとのりとおかかの醤油和え

マスカット


このおくらの和物おいしくてとまらない!




インドカレー

ズッキーニとトマトの卵スープ

焼きナス

キウイ



4月9日



朝は残り物!



お昼


野菜うどん

インドカレー

焼きナス

ザクロとマスカット




インドカレー

なすとかぶの味噌炒め

おくらの和物

キウイ


インドカレー多いなぁ


楽ちんで野菜も豆もいけるから


これなきゃ献立成り立たず



4月10日




残り物とおくら卵


お昼は町にお出かけでお弁当でした




野菜とごはん混ぜ

インドカレー

残り物なすとかぶの味噌炒め

ざくろ



でした♪



いつも完食ありがとう✩