ちょっと前の写真ですが



カイラスのスタイはいつ取れるのでしょーか?


ご機嫌だと余計に


お口のしまりがなくなってよだれダラダラ(^^;


口の下てっかてかだよー



冬の間は下着以外は2日間同じ服だったので(~_~;)


濡れると首元寒そうだし?


なおさら汚したくなかったけれど


これから薄着で身軽になっていくので


そろそろスタイも卒業かなー



昨日の夜に


よそ様のブログで


幼児食がえっらいこってるのを発見してしまい


多少刺激をうけ


今日から心を入れ替えてごはん作りに励みます!



朝は準備なしだったのでいつも通り


インドカレーとごはんがあったものの


やばいこれだけじゃカイラスには足りないー!と思って


夜にフレンチトーストつけときました



カイラス初のフレンチトースト(砂糖なし)


大好きなサワードゥだしね



そしてやっぱり一口~(><)



こんな顔になって



完食♪



刺激をうけたと言いつついつもと同じ?


青ネギ散らしただけがんばったランチ



夜は鳥レバー入りインドカレー


これもいつもとなんら変わらない!(^^;



一応張り切って買い物に出かけ


久しぶりにチキン購入


こっちでは丸ごと売りなので


ひき肉や骨なしで部位ごとに


きれいにカットされて売られてるとかないので


洗って血を流して


私は一度ゆでてから冷蔵庫で保存です



あまり冷凍をしたくないので


鮮度もよくないチキンはすぐ食べなきゃだし


どうしても買うのも遠のいてしまっていたけど


でも今日はレバーももりもり食べていたし


たまには肉も食べないとね



今のところ


調理時間は3食分1時間以内で午前中に終わらせて


その分お外遊びに時間をまわしたいので


できる範囲でやる気ってことで♪


カイラスの昼寝中や夜寝た後に


私がもっと仕込みをすればいいんだろうけど


このだらだら至福のお菓子とネットタイムで


重い腰をあげることはできそうもない~(^-^;


まぁいつも美味しそうに食べてくれるから


いっかなー



んで今隣見たら



カイラスはじっこで頭つっかえてて


ジュリ姐様枕陣取り


私はどこで寝る?