インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
おはよう・・・


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
ごじゃいます。


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
最近寝坊&お昼寝も長めの数日で


また鼻水のテカリぶり返しになり


風邪ひきはじめの様子だったので


長く寝るときは体が眠りを欲しているのだろうと


起こさず気にせずそのまま


そしたらいっぱい寝たせいか


今日は鼻水もきれいになくなり


元気いっぱい復活です♪


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
12月5日(木) 昼

グリーンピースごはん

残り物総動員


朝は写真なしだけどいつも通り


午前中にお友達が遊びに来てくれたので


大人の都合で時間がなくなり


残り物集結させてランチです


カイラス文句なく完食~



おやつはお昼寝長引いてなし


用意していた柿を夕食に
インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
12月5日 夜

グリーンピースごはん

かぶと青菜とにんじん煮

トマトとキャベツとズッキーニのスープ

ゆでカリフラワーと大根


この日は夜は5時前から9時すぎまで停電ー(><)


暗くなる前に食べ終えたけど


えらい不便だったよー(でも水ないよりマシ)


キャンドルで過ごしたので


翌朝のカイラスの鼻の中真っ黒


でもそのおかげか?鼻水テカリがぴたっと止まり


けっこう驚いたので


キャンドルの煤と鼻水の関係について


本気でネットで調べてしまった(-_-;)


(あまり関係ないらしい・・・?)


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
12月6日(金) 朝

グリーンピースごはん

昨日夜のスープ

白菜と切干大根のだし煮


は・や・くぅーーーと


スプーン振り回し


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記

12月6日 昼

チャパティ

白菜とカリフラワー煮

残り物2品



おやつ フレッシュざくろジュース


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記

12月6日 夜

にんじんごはん

なすとチンゲン菜とひじきのしょうゆ少々煮

大根といんげんと青菜のスープ

ゆでカリフラワーと大根


最近夕食にもみかんとか果物を付けていたので


今日はなしで超!びっくりした顔してた


びっくりの後泣き泣き



そういういつものパターンとか


行動とか場所とか人とか


本当にいろいろわかるようになってきて


言葉の理解度もあるし


もう赤ちゃん相手というよりも


普通に接することができるようになってきたよ


この先もまた楽しみだぁ~


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
心配したものもらいも


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
ほぼ治って


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
風邪も目も完治です☆