今週はパンがブームなカイラス


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月25日(月) 朝

チャパティ

白菜と玉ねぎといんげんのスープ

チンゲン菜とひじきのだし煮


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
チャパティは小さくちぎったのじゃなく・・・


(右手の指たまらん)


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
大きいままがお好み


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月25日(月) 昼

ズッキーニとなすと玉ねぎとトマトのフィジリ

大根とキャベツとにんじんのだし煮

白菜とわかめと長ねぎのスープ


おやつ りんごすりおろしのレモンがけ
インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月25日(月) 夜

ターメリックごはん

かぶとカリフラワーと根野菜のだし煮

朝のスープにじゃがいもすりおろし入り


久しぶりに午後のお昼寝をしたのに


眠くてぐずぐずでめずらしくお残し


寝る支度もせずに即就寝


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月26日(火) 朝

サワードゥブレッド

白菜とわかめと長ねぎのスープ

チンゲン菜とひじきのだし煮


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
サイコロ切りサワードゥおいちぃ


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
食卓のちゃぶ台と高さの合っていないこの椅子


至急どうにかしないと~!


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月26日(火) 昼

昨日昼のフィジリをスパに変えただけ

白菜とかぶとズッキーニのトマト煮

チンゲン菜と切干大根のだし煮


スパをまだ半分位残した状態で落として全滅。。。


急遽サワードゥ登場


買っててよかったサワードゥ


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記

11月26日(火) 夜

サワードゥブレッド

大根とキャベツとにんじんのだし煮

じゃがいもとカリフラワーといんげんのスープ

お昼の残り


この日は病院に行っていて遅くなったので


夜もサワードゥ


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
朝はサイコロ切りだったのが


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
夜には丸かじりでいけるように


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
拾ってでも食べたい


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月27日(水) 朝

サワードゥブレッド

昨日の夜と同じスープ

いつものチンゲン菜と切干大根のだし煮


そしてまた翌日もサワードゥ


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
とうとうシート敷かれました


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月27日(水) 昼

スージーの野菜スープ煮

根野菜とにんじんとチンゲン菜煮

かぶののり煮


スージーというのはセモリナ粉のことで


インドで甘いお菓子の原料になっていたりするんだけど


セモリナ粉はパスタと同じだから主食になるかなーと


初で使ってみました


が!使い方よくわからず


固まったり分離したりしたけれどもなんとか


カイラスはクリーミィで新鮮だったようで完食


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月27日(水) 夜

白菜と長ねぎのごはん

なすと大根のだし煮

カリフラワーと玉ねぎといんげんのスープ

チンゲン菜と切干大根のだし煮


久しぶりにごはんがっつり


混ぜご飯がおいしかったようでもちろん完食


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
食べるのだ・い・


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
す・き~!!


(食事中にこんなんだからよくお皿飛ばします(-_-;))