今週の離乳食


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月20日(水)

トマトとカリフラワーと玉ねぎとグリーンピースのスパ

白菜とキャベツのおかか煮

ほうれん草とのりのだし煮

みかん


初スパゲティ


今までパスタはフィジリを使っていて


くるくるねじれているアレね


切りやすくて小さくしやすかったので


でもスパも問題なく好きな様子



おやつ さつまいものレーズン煮


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月20日(水) 夜

ごはん

大根とチンゲン菜とにんじんのきざみこんぶ煮

白菜とキャベツのおかか煮


朝食スタートで3回食になった日で


1日の流れがうまくいった日


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月21日(木) 昼

サワードゥブレッド

大根と玉ねぎとにんじんと白菜の野菜スープ煮

ほうれん草とトマトとカリフラワーのスープ

みかん



おやつ りんごすりおろし


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月21日(木) 夜

千切りじゃがいも焼き

ズッキーニとさやいんげんとグリーンピースの野菜スープ煮

ゆでカリフラワー

ほうれん草とトマトとカリフラワーのスープ

キャベツとわかめのだし煮

みかん


千切りじゃがいも失敗したー


長さが良くなかったみたいで


食べにくそうで半分位お残し


またリベンジしよう


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月22日(金) 夜

ごはん

ビーツとキャベツ煮

ほうれん草とのりのだし煮

みかん


ビーツって日本の離乳食じゃ普通登場しないと思うけど・・・


赤いかぶみたいな野菜です


あまりの野菜の種類のなさに


使えそうなものは使うしかない!


キャベツ大盛りでもカイラス完食



この日のランチは日本食レストランで


カイラスはごはんとお味噌汁をオーダー


おかずだけお弁当で持参


ごはんもいつの間にか普通米で平気だし


外食できるようになってうれし~



おやつ りんごとレーズンとレモン煮


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月23日(土) 昼

ほうれん草と長ねぎのうどん

ビーツと大根の葉となすのおかか煮

野菜スープトマト入り

みかん



おやつ りんごとレーズンとレモン煮


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月23日(土) 夜

さつまいもごはん

根野菜とにんじんとカリフラワーのきざみこんぶ煮

朝のスープにほうれん草とトマト入り

チンゲン菜とひじきのだし煮

みかん


根野菜コレ


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
名前なんだっけー?


知ってたはずだけど忘れてしまった


名前知らなくてもなんでも使います


ブロッコリーの茎みたいな味で美味しいよ


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月24日(日) 朝

ごはん

白菜とさやいんげんと玉ねぎのスープ

チンゲン菜と切干大根のだし煮


圧力鍋で作る野菜スープストックは


とりあえずやめてみました


その代わり残り物おかずが増えると思うけどね


ストックなしでも使いまわせる気がしてきたし


種類や歯ごたえもだいぶいけるようになってきたので


圧力鍋でくたくたにしなくてもいいかなと


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月24日(日) 昼

さつまいもとキャベツのお好み焼き

白菜とほうれん草とわかめのスープ

根野菜とにんじんとカリフラワーのきざみこんぶ煮

みかん


お好み焼きが好きすぎて


他のおかずをあげようとすると


これじゃない!!


と手で押しのけるようにΣ(゚д゚lll)


なんて意志が発達してきたのー!


でも完食



おやつ ヨーグルト


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
11月24日(日) 夜

チャパティ

ビーツと大根の葉となすのおかか煮

お昼のスープ残りのミルク味

チンゲン菜とひじきのだし煮

みかん


楽ちんチャパティ


フライングでカイラスの手が伸びてます。。


チャパティが食べれられるようになったのも嬉しい


でも全粒粉は大人でも少しお腹にもたれる気がするので


少なめに



大根の葉とかキャベツ大盛りとか


もっとかわいい離乳食が作りたいよー


かぼちゃと豆乳のグラタンをココットに入れて


とか


まぁカイラス文句なしで喜んで完食だからいいけどね



ほうれん草が多かった今週


地元で採れたもので


ハーブのディルもかなり入っていたので


風味よくて美味しいほうれん草でした


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
食べ終わるといつも


もっと食べたいよーと泣くカイラス


↑泣いたあとの顔


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記
いつもいっぱい食べてくれてありがとう☆